人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩ご飯&『まっ晴れの春』

おはようございます☆

晴天のマモエ地方です。
今日は正に卒園・卒業式日和です。
「思い出してごーらん~あんなこと~こんなこと~あったでしょう~♫」
長男の卒園式で、滂沱の涙を流したことが蘇ります。

昨夜の晩ご飯です
晩ご飯&『まっ晴れの春』_b0312736_21501643.jpg
瓦そば
山口名産です
鳥取産牛肩ロースの甘辛煮・錦糸卵・青葱

晩ご飯&『まっ晴れの春』_b0312736_21494944.jpg
新玉葱

晩ご飯&『まっ晴れの春』_b0312736_21495877.jpg
おかか醤油

晩ご飯&『まっ晴れの春』_b0312736_21493792.jpg
具なし茶碗蒸しの銀あんかけ
おろし生姜
先日茶碗蒸しを作り、卵液が残りましたので。

ササッと作りました
あなたありがとう!( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )
ごちそうさん♪


『まっ晴れの春』
晩ご飯&『まっ晴れの春』_b0312736_22023631.jpg

晴れやかな 三十路の息子 まばゆくて
  テンション高く トーンも高く


今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました056.gif

晩ご飯&『まっ晴れの春』_b0312736_22003977.jpg
053.gif053.gif053.gif


Commented by at 2016-03-17 09:52 x
おはよう(*^_^*)

今日はほんとに良いお天気で、気持ちまで晴れやかになるねv(^_^v)♪
まさに、まっ晴れの春‼︎

短歌、イイネ〜
カタカナの部分が特にp(^_^)q

嬉しいきもちがコチラにまで伝わってきました。

久しぶりに次男くんご一家と楽しく過ごせた様子が目に浮かびます(^O^)

お写真、末っ子ちゃんだね〜
また一段と可愛くなってる^ - ^
ほんとに女の子みたいで、ギュっと抱きしめたくなるネ。

ふふふっ、お孫ちゃんというよりも
息子と遊ぶママに見えるよ〜お世辞じゃないよ!

では、行ってきます(^-^)/


Commented by mamoei at 2016-03-17 13:56
桃ちゃん、こんにちは^^

気持いいね~
ポカポカ陽気ですよぉ(⌒▽⌒)

気持ちのまんまに詠みました(*´∀`*)
ありがとうね^^

今日は孫娘の卒園式です。
夕方からまたうちに来て、ささやかなお祝いを計画しています。

孫息子の卒業式もあるんだよ^^
巣立ちの春です!

我が家の子も、よく女の子に間違えられていました。
色白だからね^^

桃ちゃんも忙しいね、そんな時にコメントありがとう!
行ってらっしゃい(^_^)/~

Commented by 風のすみかです at 2016-03-17 14:38 x
マモエさん、下の句に喜びがごむまりのように弾んでいます♪

写真のお孫ちゃんは男の子なのね?
桃さんのコメントを読むまで、女のことばかり思っていました(^^)
ハンサムな少年になりそうですね~。
楽しみですね☆
Commented by love-t_k at 2016-03-17 16:11
今日は天気が良くて気分も上々!
マモエさんはもっとですね(^o^)

新玉ねぎが美味しそう!
Commented by mamoei at 2016-03-17 16:26
風のすみかさん、こんにちは~

弾んでいますか?(*^_^*)

そうなんです。
孫娘お姉ちゃんと、とっても仲良しなんです。
(・∀・)

ふふふ、そうでしょうかね、嬉しいな♪
ありがとうございます。
Commented by mamoei at 2016-03-17 16:29
けいこさん、こんにちは^^

押し入れの寝具を出して、干しまくりました(笑)
はい、最高です!
ありがとさん♪

新玉葱、切って水を通すだけです。
これまた、最高!
ヽ(=´▽`=)ノ

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mamoei | 2016-03-17 08:06 | 家族 | Comments(6)

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31