人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩ご飯&水入らずの時間を過ごしました

こんにちは☆

寂しさに打ちひしがれています(¯―¯٥)
寂しい気持ちと疲労感があり、片付けごとを終えたあとは放心状態です。

昨夜の晩ご飯です
息子が作ってくれました
BGMを流しながら、手際よく丁寧に作っていきます
しかも冷蔵庫を見て、有る食材だけで作るのです
晩ご飯&水入らずの時間を過ごしました_b0312736_13343788.jpg
私は後ろから話しかけているだけです^^

晩ご飯&水入らずの時間を過ごしました_b0312736_13352659.jpg
人参も花びらに^^
お豆腐はこのままのと、表面を素焼きにする2種
晩ご飯&水入らずの時間を過ごしました_b0312736_13345068.jpg
お出しは、なんとお野菜の端切れ+昆布+鰹節(これがたったの1パックしかなくても、これでOK!ですって)
化学調味料はもちろん無添加調味料も使いません
「茅乃舎のだし」も断られました(笑)
晩ご飯&水入らずの時間を過ごしました_b0312736_13355254.jpg
表面を焼いたお豆腐見えますでしょう~
お野菜やきのこ類もたっぷりです
あさり・海老も入っています

晩ご飯&水入らずの時間を過ごしました_b0312736_13362455.jpg
お鍋の追加お出汁
これを使ったう巻もあります
大山こめ豚ロース肉・つみれも勿論手作りです
晩ご飯&水入らずの時間を過ごしました_b0312736_13372960.jpg
う巻
山葵とポン酢・大根おろしで頂きます
これほど美味しいう巻は、これまで頂いたことがありません
夫も絶賛していました
2本作っていました

晩ご飯&水入らずの時間を過ごしました_b0312736_13364812.jpg
お芋の天ぷら
子供たちに^^

晩ご飯&水入らずの時間を過ごしました_b0312736_13380505.jpg
お席について

晩ご飯&水入らずの時間を過ごしました_b0312736_13382621.jpg
夫はこのスープを飲んで、うなりました
言葉にならない美味しさです
上品でありながら、しっかりとしたお味です
最後にお蕎麦を入れて完食しました

ブラボー!!
作りながら片付けるので、キッチンもピカピカです
\(^o^)/
ありがとう♡カンパイ!!

遅い時間からは息子2人と私で、水入らずの時間を過ごしました。
深夜まで話をして、盛り上がること盛り上がること(笑)
夫は最後の追い込みで忙しく、2階で仕事をしていました。
上がって行くと「楽しそうに話してたね、良かった良かった」と、とても嬉しそうでした(*^_^*)

LINEでも結構話していますが、顔を見ながらは格別です016.gif037.gif

ブリュッセルでテロが起きましたね。
息子がよく利用する空港です。
ニュースを食い入るように見ていました。
日本人の方も負傷なさっています。

さてと、簡単な夕飯を作りましょう~

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました056.gif

仲良し♪
晩ご飯&水入らずの時間を過ごしました_b0312736_13323895.jpg
053.gif053.gif053.gif





by mamoei | 2016-03-24 17:18 | 家族

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31