人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩ご飯& 『信頼』

おはようございます☆

今朝は5時前に起きました。
夫は県内出張です。
もう一度寝ようと思いましたが。
若い頃のように寝られませんわ。

昨夜の晩ご飯です
晩ご飯& 『信頼』_b0312736_18540605.jpg
サラダ菜の肉味噌包み
農家の方からサラダ菜を沢山頂いていましてね
肉味噌(合挽肉・セロリ、玉葱のみじん切り・味噌・味醂・酒・砂糖・醤油)
いつもは大蒜を入れますが、夫が仕事ですので控えました
餃子の皮を揚げて一緒に包んで頂きます
晩ご飯& 『信頼』_b0312736_18544503.jpg
れんこんのサラダ
蓮根・人参・カニカマ・イタリアンパセリ・玉葱
酢・砂糖・塩・山葵・マヨネーズ

晩ご飯& 『信頼』_b0312736_18535638.jpg
海老のパリパリ包み揚げ
餃子の皮で包んで揚げます
セロリの葉っぱと一緒にスイートチリソースを付けて頂きます

晩ご飯& 『信頼』_b0312736_18545991.jpg
残り物処理献立ですが、夫の箸が止まりませんでした^^
今日もお疲れさま( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )
ごちそうさん♪


昨日から「The End of The World♫」を聴いています。
昔からこの曲が好きで、ひょんな時に頭をグルグル回って離れなくなったりしていました。
しかし曲名を知りませんでした。
先日あるドラマの劇中曲で、この曲が流れました。

そして、真友のHelpで曲名がわかりました。
長年の胸のつかえが取れたようで、とても嬉しいです。
頼りになる真友、ありがとうね♡


『信頼』

晩ご飯& 『信頼』_b0312736_06182086.jpg
今朝のまだ日が昇る前の朝焼けです。

捧げます!

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました056.gif

晩ご飯& 『信頼』_b0312736_15320365.jpg
053.gif053.gif053.gif





Commented by at 2016-03-28 09:20 x
マモエちゃん
おはよう(*^_^*)

曲名、判ってスッキリして良かったネ〜p(^_^)q
凄くいい曲だものね。
どこか懐かしい感じがして...

ジュリーロンドンのハスキーボイスが、また素敵です。
いえいえ、お役に立てて嬉しかったよ!

私ね、お帽子かぶった大山も好きなのo(^_-)O
神々しさが増すような気がして。

「信頼」、ありがとう!

お孫ちゃんたち
お姉チャマを見つめる目と、繋いだお手々に
信頼が溢れているね。
とっても素敵なお写真で、朝からほっこりですヾ(@⌒ー⌒@)ノ


Commented by mamoei at 2016-03-28 11:21
桃ちゃん、(⌒▽⌒)

ここで、書いてもいいかな?
桃ちゃん、桃ちゃんの今日の記事、心が震えるほど嬉しいです!!

『ポッキーに こめた想いの いじらしさ 

   吾子の声消す ベルぞ哀しき』  桃ちゃん作

いちごのポッキーへの私の想いをこれ程までに優しく受け止めてくれるなんて、感謝の気持ちを表す全ての言葉を使いたいです。。
そのすべての言葉を胸に『ありがとう』ただ『ありがとう』

今朝このブログを書き終えて、桃ちゃんちに伺って・・
言葉もなく佇みました。
ジワーっと涙が滲んできて、それから何回も伺いました。

それと、何の打ち合わせもしていなかったのに、お互いのことを書いていたんだよね。。
こんなこと今日だけじゃなく、これまでにもあったよね・・
『縁(えにし)』という言葉を、桃ちゃんとのお付き合いで幾度感じたでしょう。
(*^_^*)

この場で、桃ちゃんのブログへのコメントをさせて頂きました。

マモエ

***

私の写真への想いを汲みとってくれてありがとう!
私自身も、信頼に値する人間でありたいと思っています(^◇^)

Thanks!桃ちゃん♡
Commented by だんだん at 2016-03-28 21:17 x
マモエさんありがとう!!
朝日の当たるお山も良いけれど・・・
くっきり浮かぶ、冠雪の大山は素晴らしい。
胸いっぱいになりました。

あ、桜も咲いた♪
あ、お料理は言わずもがな~
材料を上手く使うお手並みに拍手です(^.^)
Commented by mamoei at 2016-03-29 07:26
だんだんさん、おはようございます☆

大山はほんとに色々なお顔を見せてくれますよね。
今朝の大山は霞んでいます。
それもまた良しです^^
真冬の冠雪の大山は荘厳な感じで、今の冠雪の大山はホッとするような柔らかさがあります。

桜は、すこ~しだけね、という感じでしたが今週は見頃になるのでしょうか。
桜の話題をするだけで、なんだかウキウキしますよね^^

餃子の皮でしょ?(笑)
これが結構ナイスな働きをしてくれます(^_^)v

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mamoei | 2016-03-28 06:38 | 小さな幸せ | Comments(4)

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31