人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩ご飯&生物の逞しい生命力が眩しい

おはようございます☆

今朝も冷え込みました。
残りの灯油の消費もあって、ファンヒーターを毎朝点けています。
朝日を浴びる庭の花たちの写真を撮りました。
冬の間は枯れてしまっていた花たちがとても元気よく、押し合いへし合い咲いています。

昨夜の晩ご飯です
晩ご飯&生物の逞しい生命力が眩しい_b0312736_22525504.jpg
筍の木の芽和え

晩ご飯&生物の逞しい生命力が眩しい_b0312736_22542442.jpg

晩ご飯&生物の逞しい生命力が眩しい_b0312736_22552638.jpg
ハンバーグ(大根おろしと筍を軽く煮た汁をかけました)
マカロニサラダ

晩ご飯&生物の逞しい生命力が眩しい_b0312736_22554290.jpg
お揚げ・ジャガイモ・舞茸・絹ごし豆腐・春菊

晩ご飯&生物の逞しい生命力が眩しい_b0312736_22555848.jpg
お昼食べ過ぎて、夜はご飯は頂きませんでした
( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )
ごちそうさん♪


そんな花たちをご覧ください。
晩ご飯&生物の逞しい生命力が眩しい_b0312736_06544510.jpg
アジュガ
庭のあちこちに、気品のある紫の花がスクっと立っています。

晩ご飯&生物の逞しい生命力が眩しい_b0312736_06545453.jpg
宿根ネメシア桜子
枯れていて、もうダメかも知れないと思っていましたが、綺麗な花を沢山咲かせてくれました。

晩ご飯&生物の逞しい生命力が眩しい_b0312736_07570955.jpg
ネメシアメロウ・ソフトパイン
これも跡形なく無くなっていたのですが、ひらひらと舞う蝶のようです。

晩ご飯&生物の逞しい生命力が眩しい_b0312736_06552384.jpg
黄色・朱色のフリージア
幾度も仏さまに手向けました。

晩ご飯&生物の逞しい生命力が眩しい_b0312736_07573324.jpg
この可愛い木の名前が分かりません。
昨年の秋に蒜山ハーブガーデン ハービルで買い求めました。
これも残念ながら枯れていましたのに、こんなにかわいい葉?をつけてくれました。

生物の逞しい生命力が眩しいです。
私たち人間もそうなのだと信じ、被災なさった方々に山陰の地からエールを送らせていただきます。

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました056.gif

晩ご飯&生物の逞しい生命力が眩しい_b0312736_07562863.png
マクロパパさんからお借りしました。





Commented by makuropapa at 2016-04-20 08:37
わああああああああ

すごいなあ~

毎日こんなご馳走なんだ

いいなああ~~~~~~~  o(〃^▽^〃)oあははっ♪

Commented by golmeg at 2016-04-20 12:51
お庭のお花からいっぱい元気もらいました。
お料理もいつも美味しそう。いつも心がこもっていますね。
見習わなくちゃ。(^^;
マモエさんいつも「イイネ」ありがとうございます。
Commented by mamoei at 2016-04-20 20:44
マクロパパさん、こんばんは。

いつも賑やかなコメントありがとうございます(^◇^)

そうですか~
ハンバーグはお子ちゃまメニューですよね。
でも、たまに食べたくなります(*^_^*)
Commented by mamoei at 2016-04-20 20:53
golmegさん、こんばんは^^

お花はいいですよね~
(*^_^*)

わ~golmegさんに褒めてもらっちゃった^^
golmegさんのお料理は、私の理想です!
お仕事お辞めになったのですね。
お疲れ様でした!
これからどんな生活をなさるのでしょうか。
楽しみです(⌒▽⌒)

毎日の素晴らしいお料理と楽しいおしゃべりをありがとうございます!
励みになります!

Commented by tashabonbon02 at 2016-04-20 20:53
mamoちん、こんばんは。
ワタシ今夜かなり酔っ払いです^^;

実はね、今日ね、父の肛門初めて拝みました。
いゃ〜あいすみません🙏
妹からね、父が便秘で困っているから、浣腸して欲しいって
出先に連絡入りました。
恥ずかしながら言いますと、父とはあまり仲良くありませんでした。
でもね、こんなことで感謝してくれるんですね、と言うことで酔ってます(^^;;
Commented by mamoei at 2016-04-20 21:17
つみぼん姐さん、こんばんは^^

酔っぱらい大歓迎です!
実は私、この時間いつもちょこっと醉っぱです(*´∀`*)

ほう!
すごい親孝行なさいましたね(^_^)v
お父さまの喜びと、つみぼん姐さんの嬉しさが伝わってきました!
出先から浣腸に駆け付けるなんて、娘の鑑ですよ(*^_^*)
お父さま、きっと大感激でしたよ^^

私もね、父は威厳のある人で、父の前では寝っ転がることも憚られました。
正直若いころは、父が煙たいと思ったことも多々あります。
でもね、実のところはファザコンだったと思います(^_^;)
つみぼん姐さんもそうでは?(笑)

私も父がここに居た時、肛門拝んだこと一回あります。
最初で最後でしたがね(笑)

( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mamoei | 2016-04-20 08:01 | 我家の庭 | Comments(6)

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31