人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩ご飯&いいですね広島

おはようございます☆

昨日夫からLINEで、「バケツをひっくり返したような雨だよ」と。
一瞬だったようですが、大雨が降るとこちらで起きた災害のことを思います。
崩れた山の崖にほんのこの頃まで、青いビニールシートを貼っている箇所があったのですよ。
自然災害はほんとに怖いですね。

昨夜の晩ご飯です
「節約料理」でランキングに参加しましょうかしら(冗談です^^)
晩ご飯&いいですね広島_b0312736_22101747.jpg
ジャガイモと笹かまのきんぴら風
ジャガイモ・笹かま・さやえんどう

晩ご飯&いいですね広島_b0312736_22121183.jpg
ニンニクチップ
晩ご飯&いいですね広島_b0312736_22123103.jpg
玉葱・人参・オレンジピーマン・胡瓜・笹かま・房採りミディトマト・広島産豚バラ肉
晩ご飯&いいですね広島_b0312736_22124923.jpg
素麺を入れて
晩ご飯&いいですね広島_b0312736_22134684.jpg
素麺チャンプルー
ニンニクチップを散らし出来上がり
晩ご飯&いいですね広島_b0312736_22130637.jpg
絹ごしのおぼろ豆腐
広島産大豆・生姜
晩ご飯&いいですね広島_b0312736_22113128.jpg
山芋とろろ
砂丘長いも・カニカマ・青葱・卵

晩ご飯&いいですね広島_b0312736_22104236.jpg
生協の田舎金時

晩ご飯&いいですね広島_b0312736_22142594.jpg
「毎日が冷蔵庫整理やね、でも美味しい」ですって^^
いけん?カンパイ!!
ごちそうさん♪

昨日、真友に「広島って、気さくで人懐こい方が多いと思うよ」と言いました。
夫も私もよく話しかけられます。
それも、まるで以前からの知り合いのような口調で(^-^)
いいですね広島、私も早く馴染もうっと(^_^)v

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました056.gif

キミたちも好きだよね広島、いっぱいお散歩に行けるもんね
晩ご飯&いいですね広島_b0312736_16412020.jpg
053.gif053.gif053.gif




Commented by saheizi-inokori at 2016-06-08 10:32
冗談にもせよ、たいていにしてくだされ。
どれをとっても大ご馳走です。
Commented by mamoei at 2016-06-08 14:13
saheiziさん、こんにちは。

ありがとうございます!
励みになります。

これからも節約料理をがんばります!
(*^_^*)
Commented by at 2016-06-08 14:24 x
マモエちゃん
こんにちは~(*'-'*)

素麺チャンプルー!
夏らしくて美味しそう~~
節約料理?
どこが??

マモエちゃんのブログね、いつもお天気の話題から入るでしょ。
それが自然な感じで、とてもいいなぁと思います。

ほら、日記だと「〇月〇日 晴れ」とか書くじゃない、
マモエちゃんはそこにひと言添えて、その日の気分も加えてる。
ブログは日記ではないけれど、素敵な人生記録だと思うのね。
書いた日のお天気が記してあると、読み返した時にその日の空気感までパァーッと広がるような気がするの。

美味しいお料理と一緒に定例(どっかの意味不明な議会ではなくて、(^_-)☆)のお天気情報!
毎日楽しみに読ませてもらってます(⌒-⌒)

見知らぬ人からよく話しかけられる人...
きっと、相手を受け入れる温かさのようなもの...雰囲気を持ってるんじゃないかな。
ご主人もマモエちゃんもそんな懐の大きさがあるんだろうなって思います。
そして、そう、広島の方たちの人柄、土地柄の良さも感じるよね^^
「イイネ、広島!」

久しぶりの次男クンの絵(☆゚∀゚)
相変わらず、語ってるね!!

momoちゃんの表情がなんとも言えずいい感じに描けてる!
こんなお顔で見てるときあるよね~
ellieちゃんの『シッポ』のふわふわ感もすごく可愛い♪
色使いもセンスがあるし
ふたりの仲の良さ、お互いの信頼感が上手に表現されてるなぁって感心しました(^_^)
やっぱり素敵、次男クンの絵!


〇〇ちゃんの蛍...会えてよかったね。
広島でも待っててくれたんだね。
その子だけで、他にはいなかったというのを聞いてジーンとしたよ。
きっと、マモエちゃんが来てくれるのを「今か今かと待ち構え」てたんだね。
身体をいっぱいにふるわせて、きれいなきれいな光を放って「ここだよ...」って。
いじらしくて胸がいっぱいになりました。
今年も会えて本当によかった。


Commented by mamoei at 2016-06-08 15:13
桃ちゃん、こんにちは^^

昨日もいろいろ話したよね、今日はここでお喋りしよう^^

昨日も言ったように、節約しないとね、夫の老後のことも考えないとさ。
老後破産になんかになったら大事だもんね、冗談じゃないよ、ほんと。
その時私は、草葉の陰で泣かんといけなくなるわ・・

まずは食費ね、ところがね・・・ここからが私のヘタレぶりの告白(--;)
昨日は食事中にお酒飲まなかったのね、夫が勧めても「いらん、いらん」って・・
でね、食後に・・「こんな安酒飲めん」って言ってしまったの、あかんたれでしょ。。。。。。。
また桃ちゃんに、「ようそんな酷いこと言うわ!」って叱られそうやね。

ブログも2年4ヶ月、過去記事が役に立つようになってきたね。
あ~、この時期はこんなことしていたんだな~とかね^^

あ、それとね、東京に行くとお上りさんなのに、ここでも道を尋ねられる(笑)
結構どこでも道やら場所を尋ねられるんだよ。
話しやすいオバちゃんに見えるのかな?(笑)

次男の絵、私のパステルで描いたらしい。
写真を見ながら2日で描いたって。
色使いが好きだよ。
桃ちゃんは、細かなところも見てくれて、桃ちゃんの寸評楽しみなんだよ(^_^)v
いつも温かな言葉をくれてありがとうね!

蛍の話は、昨日いっぱい聞いてくれたもんね。
桃ちゃんも、蛍って言ったら息子と重なるって言ってくれて、とっても嬉しかったよ。
息子に会ったこともないのに、誰よりも息子のファンでいてくれること、私の最高の喜びです!
(*^_^*)

今日はね、これから夫に付いて街まで出掛けてくるね。
蒸し暑かよ~(^o^;

コメントとっても嬉しかったです。

Thanks!桃ちゃん♡

マモエ
Commented by 風のすみかです at 2016-06-08 20:20 x
次男さんの絵、私もすごく素敵と思いました。
色使いがとくにいい。
記憶に残ります。
momoちゃん、ellieちゃんの特徴をよく捉えているし。
マモエさんのパステルで描いたんですね。
上手いなぁ。

マモエさん、広島に定住するんですね。
広島の人たちが温かそうで良かった♪
Commented by mamoei at 2016-06-08 22:50
風のすみかさん、こんばんは~

ありがとうございます!
息子はゴッホが好きなんです。
私はゴッホの魅力がわからなかったのですが、大塚美術館のレプリカを見て、その色の美しさに圧倒されました。
それ以来、私も好きになりました。

記憶に残る、と言って下さったこと息子に伝えますね。
きっと喜ぶと思います^^

そうなんですよ、広島県民です。
今夜は広島の街を一人でブラブラしてきました。
立ち食い寿司を経験しました(笑)
立ち食いステーキも(^_^;)

気さくな県民性なのかもしれませんね。
(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mamoei | 2016-06-08 07:43 | 雑談 | Comments(6)

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31