人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩ご飯&内臓も若く健康な方が多いです

おはようございます☆

昨日は結構過ごしやすく、出掛ける時も犬たちのためのクーラーは不要でした。
今朝も涼しいです。
exciteの記事に画像を取り込む時、何故か一回目でアップロードができません。
もう長いことその状態で、結構ストレスを感じます(TдT)

昨夜の晩ご飯です
晩ご飯&内臓も若く健康な方が多いです_b0312736_22354358.jpg
アボガドのお浸し?
アボガドとトマトに鰹節・だし醤油をかけて頂きます
いくらでもいただけます
晩ご飯&内臓も若く健康な方が多いです_b0312736_22360161.jpg
もっちり絹厚揚げ
トースターで焼いて、ブロッコーリースプラウト・おろし生姜を添えて
自家製ポン酢で頂きます
晩ご飯&内臓も若く健康な方が多いです_b0312736_22363062.jpg
餃子の皮を揚げずに、少しだけ多めの太白胡麻油でパリッとなるまで焼きます

晩ご飯&内臓も若く健康な方が多いです_b0312736_22450878.jpg
サニーレタスの肉味噌巻き
2人ではサニーレタス多すぎて、困りますよね
琉香豚豚ミンチ・玉葱・青葱・大蒜
餃子の皮がアクセントです、揚げずに焼いたのは正解でした、軽いのでサクサクとこれも又いくらでもいただけます
晩ご飯&内臓も若く健康な方が多いです_b0312736_22352695.jpg
牡蠣と原木椎茸のアヒージョ
夫が「牡蠣のアヒージョが食べたい」と
一昨日の旨味が出たオイルがあり、冷凍室に広島産の牡蠣がありましたので作りました
一昨日の残りのオイル・ニンニク・塩・鷹の爪1本
晩ご飯&内臓も若く健康な方が多いです_b0312736_22383072.jpg
仕事が立て込んできたようです、嬉しいことです
頑張ってね!カンパイ!!
ごちそうさん♪


息子が可笑しいことを言っていました。
彼は直に38歳になるのですが、「男は40歳位になるとヘアースタイルがどうだとかではなく、髪が有るか無いか!それだけが問題だ」と。
そして、「母親くらいになると、顔の造作が美人そうでないは関係ないよ、肌が綺麗・髪に艶がある、それだけで充分だよ」と。
そう言えば皮膚科の医師が「肌や髪が美しく若々しい人は、内臓も若く健康な方が多いです」とおっしゃっていました。

肌髪美人を目指しましょう。

今日・明日から又一層忙しくなる予定です。
ではでは(^_^)/~

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました056.gif

ellieの被毛、まだピカピカね^^
晩ご飯&内臓も若く健康な方が多いです_b0312736_07322761.jpg
053.gif053.gif053.gif





Commented by 喜美 at 2016-06-17 09:45 x
厚揚げのポン酢も美味しそうですね
馬鹿の一つ覚えで焼いたら鰹節掛けてお醤油でばかり食べていました

アドレスあれから解って直ぐ送りました
其れも馬鹿で2回も入ってしまいました
Commented by love-t_k at 2016-06-17 10:13
肌・髪美人・・・賛成!
私もだんだんと髪に艶がなくなってます
どうすれば?
何か秘訣ある?
あったらおせ~~て(笑)
Commented by 花世 at 2016-06-17 12:58 x
こんにちは。良い天気になりました。
肌髪美人ですか~
イマイチ自信がないんだけど?(笑)
色白でシミもない人が羨ましいです。
もう明後日になりますが、同窓会何年振りか分からない分
お互いに歳を感じる事にはなりそうです。
クラスメートと言って無かったですかね!
ダンナにとってはワタシは最高のパートナーだったと思いますよ。
ワタシって強運の持ち主だもの(笑)
ヤマネ家を背負って行く運命だって!名も知らない占い師さんの見立てでは・・・
信じます(笑)
Commented by mamoei at 2016-06-17 20:48
喜美さん、こんばんは^^

今夜は絹厚揚げを煮ましたよ。
お豆腐類が好きなんです^^

今朝もコメントに書きましたが、見ましたよ^^
彩々さんからもコメント頂きました。
彩々さん、素敵ですね。

いいご友人方に恵まれていらっしゃいますね(^_^)v
Commented by mamoei at 2016-06-17 20:53
けいこさん、こんばんは^^

今日はね、ヘアカラーとトリートメント・ジェルネイルに行ってきました。
フットネイルはするけれど、ハンドネイルはしません。
ずっと指の爪見ています(笑)

私はね、ケラスターゼという洗い流さないトリートメントを長年使っています。
それでも時々バサッとして艶感がなくなる時があります。
体調と関係あるのかな??

Commented by mamoei at 2016-06-17 21:00
花世さん、こんばんは^^

色白でシミなしの60代の方にお目にかかりたいですね(^_^;)
なかなか難しいお年ごろです(--;)

私はね、同窓会って一度も経験ないのです。
そろそろ参加してみましょうかしら^^

コメントにも書きましたが、知りませんでした、びっくりしましたよ(笑)

ですね、強運、わかりますよ。
花世さんのこれまでを知っていますから、心からそう思います!
それにご自身も強い(^_^)v
へこたれない精神力をお持ちです。

その占い師さん、当たっていましたね\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mamoei | 2016-06-17 07:37 | 雑談 | Comments(6)

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31