人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「母と娘」・「母の愛」をテーマに

こんにちは☆

今朝は小雨が降っていましたが、今は晴れ間も出ている飛騨高山です。
昨日からこちらに来ています。
夫は仕事に行き、私はホテルに居ます。
20日に広島を出発して、あちこち寄って目的地に着きました。

「母と娘」・「母の愛」をテーマに_b0312736_10353676.jpg
まるで深淵をのぞくような飛騨の山々です。
「母と娘」・「母の愛」をテーマに_b0312736_10355066.jpg
神岡鉱山の繁栄は今は昔の話になりました。


姪の結婚式で18日から家を空けていますので、約6日動き回っていることになります。
観光をしたい気持ちはありますが、疲れが溜まっていますので今日は大人しくホテルで過ごしています。

「母と娘」・「母の愛」をテーマに_b0312736_10352332.jpg
私が行きたいNO1の所があります!

話を巻き戻して、姪の結婚式の話を少し。
夫は写真係ではありませんが、たくさん撮りました。
「母と娘」・「母の愛」をテーマに撮ったそうです。
妹たちは、「マモエちゃんしか目に入っていない」とからかいますが、そうではなかったらしいです(笑)

その中の2枚です。
「母と娘」・「母の愛」をテーマに_b0312736_07274143.jpg
見守る母
「母と娘」・「母の愛」をテーマに_b0312736_07293559.jpg
二人の母

大勢の若者の熱気と両家の親族の賑わいで、二人の門出にふさわしい心温まる披露宴でした。

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました056.gif

桃ちゃんを思い出しました(⌒▽⌒)
「母と娘」・「母の愛」をテーマに_b0312736_13404285.jpg
053.gif053.gif053.gif



Commented by at 2016-06-23 18:51 x
マモエちゃん、こんにちは~(^_^)

おおぉぉーーーっ!
「桃源郷!!」

いやー、飛騨の高山に私のふるさとがあったとはねぇ~(笑)
マモエちゃんに逢いたくて、「桃ごころ」となってこの地で待ってたのかしらね(⌒-⌒)

飛騨の山々...ほんとだ、まるで深淵を覗くかのよう。
この山肌のその奥には底知れないものが潜んでいそうな、そんな感じがする。
山はいろんな意味で奥深いよね。

姪っ子ちゃん、ご結婚おめでとうございます!
小さい頃から見守ってきた可愛い子の晴れ姿。
ご披露宴では、マモエちゃんもきっと涙したことでしょうね。

そうか、ご主人がお写真を撮られたのね^^
きっとステキに撮れてるはずだから、カメラマンいらずだったことでしょう!
ふふふ、妹さんたちから見ても「マモエちゃんしか目に入っていない」って感じるんだね。
わかる気がするよ、愛されてるもんねっ(^_-)☆

「母と娘」...私も自分の時のことを思い出します。
「母の愛」は、いつどんなときでも深くてあたたか。
それは90歳になった今も変わりありません。
別れの時ができるだけ遠いことを心から願う日々です。
マモエちゃんもきっとそうよね...
マモエちゃんの声がわかって頷いてくださったお母さま、ほんとに嬉しかったね!

明日でお出かけ一週間になるね。
暑いときだし、疲れもピークになる頃だけど
せっかくだから、白川郷にも行けるといいね^^

あっ、この間のネイルの画像!
見たよ~~
ピンクのグラデーションが可愛かったよ☆
マモエちゃんは甘皮がすごくきれいだね。
甘皮がきれいだと指全体が美しく見えるんだよ!
普段から気をつけてお手入れするといいよ^^

爪のおしゃれをすると、気持ちも華やぐよね。
いくつになっても、オシャレごころを失わない素敵なマモエちゃんでいてください。
私も頑張るよん(o^∇^o)ノ


Commented by mamoei at 2016-06-23 22:12
桃ちゃん、こんばんは^^

そうなのよ、これを見た時、急いでカメラケースからカメラを出して、パチリ(^_-)-☆
「桃ちゃんだ~~!!」って(笑)
お四国さんでも桃ちゃんの名前見っけたもんね^^

今ね、横で夫が私と並んでパソコン開いて、今日の踏査のまとめをしています。
今夜は飛騨牛を頂いて、二人共少しばかり酔っています。
今チラッと夫の横顔を見たら、酔ってなさそう、飛騨の山を踏査した疲れは出ていなさそうです。
熊にも遭遇しなくてホッ!

この姪っ子は、米子の家にも一人で遊びに来たんだよ。
それも、妹たちと絶縁状態の時にね。
優しくてキュートな姪っ子です^^
泣いたよ、でもそれは、妹に対してかな・・

妹もね、息子の結婚式の時は、最初から最後まで泣いてくれたよ^^
妹2の結婚式の時、妹1と私ずっと泣いていてね、「葬式じゃないから(笑)」って笑われたんだよ(^_^;)

今日ね、ゆっくりしたから疲れは取れたよ。
明日は観光dayにしよっかな~(^_^)v
桃ちゃんは、国民の権利を遂行してきてね!
(^_-)

この前電話で「甘皮きれいね」って言ってくれて嬉しかった~
だって、桃ちゃんは「手タレ」だったんだもの。
プロ!じゃん。
ネイルしている時に、自慢したもんね、「手タレ」の友人が居るの、って(*^_^*)

オシャレごころ大切よね、宇野千代さんみたいに^^
かわいいおばあちゃん目指そ!

マモエ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mamoei | 2016-06-23 13:52 | 家族 | Comments(2)

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31