人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私が日本で一番行ってみたい所②

おはようございます☆

お食事処の駐車場案内係の方が、「民家園を見終わったら、バス案内所で白川郷内の道先案内地図を貰って廻って下さい」と。
その地図を片手に歩き始めました。
私が日本で一番行ってみたい所②_b0312736_22115347.jpg
まず、階段を登ります。
階段を上がったら
私が日本で一番行ってみたい所②_b0312736_08352879.jpg
大きな吊橋はしっかりしていて、高所恐怖症の私でも怖くありません。
渡りきった所には
私が日本で一番行ってみたい所②_b0312736_06074165.jpg
食べ物屋さんがチラホラ。
「五平だんご」?「五平もち」では?と思っていたら「五平. だんご」「五平もち・みたらしだんご」の短縮形でした(^-^)
お昼近かったのですが、駐車場をお借りしているお食事処まで我慢です。
バス案内所の側に駐車場があるのですが、「一日500円」でした、あららお安い・・

私が日本で一番行ってみたい所②_b0312736_22135501.jpg
ただの田舎の風景ではなく、圧倒される荘厳さがあります。
そう感じながらも、飲兵衛の私は
私が日本で一番行ってみたい所②_b0312736_06080142.jpg
ここを目指します。
神社の横にある「どぶろく祭りの館」です。
私は試飲できるのかと・・しかし入り口に立った時に、ちょっと場違いな雰囲気があって入館しませんでした。
踵を返し
私が日本で一番行ってみたい所②_b0312736_06082166.jpg
私が日本で一番行ってみたい所②_b0312736_06364080.jpg
この地で暮らす人々の息遣いが聞こえてきそうな小道を歩きます。

私が日本で一番行ってみたい所②_b0312736_07593416.jpg
冷えたラムネ・外灯・軒下のひょうたん・放水銃・苔むした石鉢・水溜

私が日本で一番行ってみたい所②_b0312736_06083608.jpg
ぽつんと田んぼに。


私が日本で一番行ってみたい所②_b0312736_22181374.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・。。。。


天正元年(1573)以来続く「和田家」に向けて歩きます。
それは次回ご紹介させて頂きますね。

写真の整理をしていて、あれもこれもとなってしまいました。
つい見入ってしまい作業が遅くなっています。
楽しいです^^

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました056.gif

私が日本で一番行ってみたい所②_b0312736_22122587.jpg
053.gif053.gif053.gif






Commented by f15eagle_coco at 2016-07-01 08:59
(*´ω`*)ふ~~~~~んん♡(←ハナイキ)
いいとこだなぁ~~~~~~。
空も、ギンギラかんかん照りでもなく、
山の緑や、時間の衣を纏った屋根の深い色や、
マモエさんリュック&シューズの爽やかブルーも映える
「いいお天気、旅日和」で、イイですね~♬

マモエさんの後姿に話しかけながら、一緒に歩いている気分。
すてきな写真ありがとーっ!
Commented by love-t_k at 2016-07-01 13:12
うん、とっても素敵なところですね
これだけ歩いたら相当お疲れになったのでは?
釣り橋・・・・嫌だな~~~~(笑)
私は真ん中を通るな絶対に
こういう景色のなかだとラムネがあいますね(瓶のラムネね)
Commented by mamoei at 2016-07-01 21:50
ココちゃん、こんばんは^^

そうよ~
まさか夫の仕事で、ここに来られるとは思ってもみませんでした。
しかも梅雨なのにお天気にも恵まれて^^
リュックこれしかないから、この色に合わせた服なのよ(笑)

ココちゃん、なんかそう言えば、今日ココちゃんの声が聞こえたような(*^_^*)
いいところだよ、おすすめ。

見に来てくれてありがとうね!
明日もアップするからね(^_-)-☆
Commented by mamoei at 2016-07-01 21:55
けいこさん、こんばんは~

歩きましたよ~
ところが全く疲れを感じなくてね^^
やっぱり「私が日本で一番行ってみたい所」だからでしょうね。
帰って来ても、今回は疲れ知らずなんです。

吊橋、普通はへっぴり腰なんですよ(^_^;)

ラムネ、中のビー玉みたいなものを避けながら飲むのよね^^
なつかしか~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mamoei | 2016-07-01 08:42 | | Comments(4)

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31