人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩ご飯&バスや電車に乗り遊びに行きました

おはようございます☆

今朝はエアコンを点けていても72%の湿度です。
少し前に、朝方は暑くても汗をかいていないと書きました。
それは「暑熱順化」と言って、まだ体が暑さに慣れていない状態を言うそうです。
意識して体を動かし、汗を出すようにするといいらしいです。

昨夜の晩ご飯です
お昼にお好み焼き・おやつに呉名物「細うどん」を頂きました
なかなかお腹が空かなくて、要らない?
やはり、そうはいかなくて
晩ご飯&バスや電車に乗り遊びに行きました_b0312736_21271219.jpg
漬け丼
長崎産まぐろ・海苔・大葉

晩ご飯&バスや電車に乗り遊びに行きました_b0312736_21253506.jpg
ピーマンと雑魚きんぴら風

晩ご飯&バスや電車に乗り遊びに行きました_b0312736_21255101.jpg
卵豆腐

晩ご飯&バスや電車に乗り遊びに行きました_b0312736_21275977.jpg
水茄子の塩もみ


お夜食のような晩ご飯です
楽しかったねカンパイ!!
ごちそうさん♪


昨日は夫と、バスや電車に乗り遊びに行きました。
陽射しが痛いほど強く、流石に腕は保護して歩きました。
バーゲンを覗いて、顔にあて数枚買い求めました。
お昼は、先日美容院で勧められた「八昌」というお好み焼き屋さんに行きました。

歩き疲れて、おやつの時間に、甘いモノは体が欲していなくて。
目についた呉名物「細うどん」を頂くことに。
好きな鳴門うどんよりあっさり目のお味でした。
私は、お出しだけで頂く「素うどん」が好きです。

今日はひとり、さて腰を上げましょう。

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました056.gif

晩ご飯&バスや電車に乗り遊びに行きました_b0312736_07172582.jpg
053.gif053.gif053.gif




Commented by 喜美 at 2016-07-11 10:03 x
暑いのに良く車でなくて出かけましたね
電車も乗れば早いし涼しいけれど家から嫌です
今は必ずタクシーですから考えて用事も纏めます
毎日は行けません
ピーマンきんぴらの様にしたら甘辛く味付けるのですか
私は炒めるか茹でたり天ぷらしか知りませんでした
Commented by love-t_k at 2016-07-11 12:50
今日も暑いけど昨日も暑かったですよね
投票に行くだけでグダグダでした
それに、昨日初めてクーラーつけっぱで寝てしまって(タイマーつけ忘れ)
卵豆腐が涼しそう!
Commented by mamoei at 2016-07-11 21:32
喜美さん、こんばんは~

バス停が近いのでそんなに苦になりません。
訳は、夫もたまにはお昼に生ビールを飲みたいだろうと^^
飲兵衛夫婦ですから(^_^;)
公共交通機関を使うと、歩きますから運動になりますね。

雑魚を炒めてピーマンを加え少し炒めて、お出し・酒・砂糖・醤油を入れて煮詰め、最後に照りだしの味醂を少々です。
ご飯のおかずに美味しいです。



Commented by mamoei at 2016-07-11 21:37
けいこさん、こんばんは~

今日はものすごく蒸し暑かったです。
昨日はお天気は良いし、うだるような暑さでした。
そちらも同じでしたか。
投票所は近いのですが、同じくグダグダでした(--;)

我が家のリビングは24時間つけっぱなしです。
天井が高いために、効きが良くないです。
常時26℃くらいあります。

卵豆腐お好き?
(⌒▽⌒)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mamoei | 2016-07-11 08:48 | ちょっと遊びに | Comments(4)

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31