人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩ご飯&作る意欲が全く湧きません

おはようございます☆

涼しい朝の散歩が楽しみになっています。
お盆ですね、11日に米子に帰る予定でした。
「弘法も筆の誤り」というアクシデントが起こり、帰れませんでした。
夫は3泊4日の入院を終えて今朝10時に退院してきますが、今後の予定は未定です。

8/11の一人晩ご飯です
晩ご飯&作る意欲が全く湧きません_b0312736_18531546.jpg
ナスの卵とじ丼
びっくりでしょう~
テレビを見て真似てみました
少し甘めのお味付けです
晩ご飯&作る意欲が全く湧きません_b0312736_18524845.jpg
モロッコいんげんのサラダ
赤パプリカ・ツナ
晩ご飯&作る意欲が全く湧きません_b0312736_18550679.jpg
食欲がなく、詰め込みました
一人カンパイ!!
ごちそうさん♪


夫は絶食でしたが、私も夫の入院の日から今日まで碌なお食事を頂いていません。
食欲もないし、作る意欲が全く湧きません。
入院先へ行くくらいで、お買い物にも行く気になりませんでした。
気持ちが落ち込むと、体にも変調がきますね。

さぁ、帰ってくる夫を気持ちよく迎える準備をしましょう。

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました056.gif

寝室から見える夕焼け
晩ご飯&作る意欲が全く湧きません_b0312736_18552550.jpg
053.gif053.gif053.gif



Commented by 彩々 at 2016-08-13 08:59 x
マモちゃん、おはようございます。
しばらくです。

喜美さんから聞かれたかもしれませんが
私も3日前に大腸ポリープ切除手術を受け
1日入院してきました。
検査結果でがん化もないし、1センチのポリープも
きれいに取っていただきました。
あとは帰宅して、出血を起こすこともあり
(亡き夫も一度、帰宅後大出血となり病院に搬送した
ことがありました)
十分、気を付けるように!

私は、医師からわんこの散歩も一週間はしないようにいわれました。

食欲がないのは解りますが、マモちゃんが元気でいないと
ご主人も本当の病人になりますからね。
ファイトでガンバ!
Commented by mamoei at 2016-08-13 09:23
彩々さん、おはようございます☆

伺いました。
喜美さんが心配してくださり、お電話を頂きました。
とても嬉しかったです。

同じ時に彩々さんもなさったのですね。
夫は2mmのポリープでした。
クリップが外れたのです、幸い傷口そのものが小さかったこともあり、出血も大したことなく済みました。
しかし、止血するには再度クリップを止めなければいけなくて入院となりました。

時期がお盆と重なり、帰れないことに落ち込みました。
息子が「お墓は逃げないよ」と慰めてくれますが、とても気になります。
医師は「退院後3日くらいは食事と運動には気をつけて、あとは通常通りの生活をしてください」とおっしゃったそうです。

コメントとても嬉しく拝見しました、ありがとうございます!
彩々さんも、お大事になさってくださいね。
Commented by love-t_k at 2016-08-13 09:51
旦那様今日帰って来るんですね!
暫くは無理しない生活をしないといけないのかな?
マモエさんがこんなにさみしい思いをしてるなんて知らなくてごめんです
お大事に・・・愛情たっぷりなマモエさんが付いてるから大丈夫か?(^o^)
マモエさんもしっかり食べてね!
Commented by 喜美 at 2016-08-13 10:37 x
オメデトウ 今日から気分晴れるわよ
私一人になってからのお料理のズボラさ
お料理は食べてもらいたい人があると力が入りますね
人様が見えると嬉しくて 近くでしたら毎日来てほしいわ
Commented by sora at 2016-08-13 11:18 x
もう退院されたころでしょうね。
暑い時期ですのでお二人ともゆっくりしてくださいね。
夕食はかろうじて作っているもののお昼などずいぶん手抜きです。早く涼しくなってほしいです。
Commented by 光子 at 2016-08-13 15:16 x
そうでしたか・・・!
クリップがね・・・外れたんですね
2㎜は小さいですね

我が家のおっ殿は 東日本大震災の前日夕方
一泊の予定で入院切除…の予定が
なんと大出血 2㎝の大きさだったとか
福山にいい医師がおられるとか
そこに行けばよかったと息子が・・・後の祭りですが!

それで お願いしてしばらく置いてもらいましたよ 
そのほうが うるさくない(爆笑)

でも 数日絶食水もダメ
TVは震災ばかりで持て余してました…時間を
病院が仕事場の側なので お昼はそこで食べてました

ちょっと痛くても 大騒ぎする人ですから
入院のほうが 助かります
優しくないですね 

今はどうなんでしょうね
本人も体調不良はないみたいですよ

一心同体みたいだと
気をつけないと 共倒れしちゃいます

暑い季節です
気持ちが先か 体が先か ともにお気を付けください
 

 

Commented by mamoei at 2016-08-13 16:13
けいこさん、こんにちは^^

今朝帰って来ましたよ^^
今うたた寝をしています。
やはり絶食で24時間点滴の生活に疲れたのでしょう。

あと3日くらいの食事制限と運動制限がありますが、あとは普段の生活を送れます。
帰ってきてホッとしているようです、私もですが(^-^)

今夜は離乳食のようなお献立です^^
3日間頑張りますね!
その後米子に帰ります。
楽しみです(^_^)v

けいこさん、「ごめん」だなんて、優しいお声掛け嬉しいです、ありがとうございます!
(*^_^*)
Commented by mamoei at 2016-08-13 16:21
喜美さん、こんにちは^^

昨日はありがとうございました。
夫もとても喜んでおりました。

お蔭さまで予定通り退院できました。

確かに、誰かのために、というのが一番力が入りますよね。
今回は夫が病院にいましたから、なんとなくこちらまで節食してしまいました。

私もお近くでしたら、足繁く通わせて頂いたと思います。
喜美さんのお側にいると、又お声を聞くとホッとします。
(●^o^●)

Commented by mamoei at 2016-08-13 16:26
soraさん、こんにちは~

はい、午前中10時前に帰ってきました。
病院はとても近いのですよ。

今も犬たちと団子のようになって、休んでいます(笑)
ホッとします。

暑いですね。
3食作るのは大変です。
私はここのところサボっていましたから、今夜が思いやられます(^_^;)

お見舞いありがとうございました。
Commented by mamoei at 2016-08-13 16:44
光子さん、こんにちは~

そうなんですよ。
あ、2mmのもあったのですがクリップが外れたのは6mmでした。
2cm以下は小さい方らしいですね。
わざわざ大阪まで行って、世界的な名医として有名な医師にお願いしたのですよ。
ですから「弘法も筆の誤り」なのです。。

旦那さまも5年前に切除なさったのですね。
ポリープはとても多いそうですね。
やはり熟練した医師にお願いしたいですよね。

男性の方が痛みに弱いそうですからね^^;

ポリープは取ってしまえば、その後の生活はなんら変わりませんよね。

(^-^)一心同体の夫婦ではありませんが、私自身が他に影響されやすいヤワな人間ですから気をつけます!(笑)

楽しみにしていた米子帰省が叶いそうなので、元気百倍になりました!!
現金なヤツです(^_^;)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mamoei | 2016-08-13 08:16 | | Comments(10)

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31