人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩ご飯&コメントが嬉しくて、今日も更新します

こんにちは☆

お昼に更新すると、お天気のことを書くのはなんかおかしいですね。
今、寝食忘れて夢中になっていることがあります。
夫も仕事で新しいことに取り組み始め、私もあることを深く掘り下げて勉強し始めました。
63歳も後半に入りましたが、探究心は健在でした。

昨夜の晩ご飯です
晩ご飯&コメントが嬉しくて、今日も更新します_b0312736_21181291.jpg
ラーメン丼は持ってきましたが、お丼の器を忘れました

晩ご飯&コメントが嬉しくて、今日も更新します_b0312736_21183139.jpg
モトコさんレシピの漬け丼です
夫もお気に入りです
ですが
晩ご飯&コメントが嬉しくて、今日も更新します_b0312736_21190170.jpg
ごちそうさまをして、これに気付きました
大葉のトッピングを忘れています

晩ご飯&コメントが嬉しくて、今日も更新します_b0312736_21175472.jpg
お吸い物
しめじ・絹ごし豆腐・卵

晩ご飯&コメントが嬉しくて、今日も更新します_b0312736_13261649.jpg
焼きナス

晩ご飯&コメントが嬉しくて、今日も更新します_b0312736_21174043.jpg
山芋の梅肉和え
山芋・竹輪・梅干し・ブロッコリースプラウト・塩・酢

晩ご飯&コメントが嬉しくて、今日も更新します_b0312736_21172461.jpg
芋のつるのきんぴら
薄揚げ・さつま揚げ

晩ご飯&コメントが嬉しくて、今日も更新します_b0312736_21184668.jpg
充実した一日だったね^^
おつかれさんカンパイ!!
ごちそうさん♪


昨日コメントを下さったモトコさん・けいこさん・喜美さん・睦さん、とっても嬉しいです!
ニコニコ顔で読ませていただきました(⌒▽⌒)
ゆっくりお話ししたいので、少し待っていてくださいね。
コメントが嬉しくて、今日も更新しましたヽ(=´▽`=)ノ

ではでは、また少し頑張ります(^_^)v
今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました056.gif

晩ご飯&コメントが嬉しくて、今日も更新します_b0312736_21224997.jpg
053.gif053.gif053.gif




Commented by nagako1953 at 2016-09-03 14:24
漬け丼美味しそうね。
芋の蔓を売っている、珍しいですね。
キンピラにするのか。
こっちでも売っているかな?見かけたら買ってみよう。

Commented by love-t_k at 2016-09-03 14:33
あらら!お勉強ですか?
私がもっとも苦手とする分野です(笑)
でも興味のあることは別だけど(^o^;)
時々ブログって何だろう?って思う事しばしです
私の場合は性格が深く悩むタイプじゃないのが良いのかな!
なんて自分かってに思い自分かってなブログを続けてるんだけどね
Commented by saheizi-inokori at 2016-09-03 19:30
たしかに!コメントがないと寂しいです(私は)。
Commented by Rei at 2016-09-04 02:08 x
マモエさん、はじめまして(^○^)
最近、マモエさんのブログに出会えました。
今、最初から読ませて貰ってます。
我が家も、主人が、14歳年下なので、マモエさんね気持ち解ります。
Commented by 喜美 at 2016-09-04 07:04 x
美味しそうな鮪あったら漬け丼作ろうかな
あの根の生えた大葉勢いよく小さな葉が大きくなって
利用しています
後は焼茄子とみそ汁とで夕飯決めました有難う
Commented by mamoei at 2016-09-04 22:21
nagakoさん、こんばんは~

芋のつる、こちらでもありました。
2014年に初めて出会いましてね、それ以来ファンです^^
蕗のように剥きますが、手は荒れません。
シャキシャキ感が夏向きです。

確かサラダにも使いましたよ。
Commented by mamoei at 2016-09-04 22:28
けいこさん、こんばんは^^

お勉強はお勉強でも、国語算数理科社会ではありませんよ(笑)
そうそう、興味のあることです^^

これはびっくり(*_*)
(^-^)
>ブログって何だろう?
けいこさんも思う?
ちょっと意外で、だいぶん親近感(●^o^●)
昨日も書きましたが、けいこさんのスタイルってとっても自然体で側に居てホッと安らぎを覚えるんです。
そのままのけいこさんでいて下さい!
(^_^)v
Commented by mamoei at 2016-09-04 22:30
saheiziさん、こんばんは~

お久しぶりですね^^
saheiziさんのお宅に伺う時は、シラフじゃないと追いつけません(笑)
実は、夫もsaheiziさんのファンに成りました^^
Commented by mamoei at 2016-09-04 22:34
Reiさま、こんばんは。
はじめまして。

そうですか、我が家と同じような環境でしょうか。
歳の差は物理的には変わりませんが、生活して行くうちに狭まりますね^^
Reiさんのお宅はどうですか?
(^-^)

またお話しにいらしてくださいね。
Commented by mamoei at 2016-09-04 22:40
喜美さん、こんばんは^^

喜美さんは、美味しい鮪をいつも召し上がっていらっしゃるのではありませんか?
羨ましいです^^

大葉がお庭に有ると便利ですよね。
我家の庭にも有りましたが、虫が来るのも早いです。

焼き茄子大好きなんです、夏のご馳走だと思います^^
お味噌汁は、食べる点滴^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mamoei | 2016-09-03 13:28 | Comments(10)

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31