人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩ご飯&短時間で楽しめること

おはようございます☆

お天気は良くないですが、生暖かです。
昨夜は録画しているブラタモリを見たりして、夜更かししました。
それで、パッと目が覚めたのが8時ちょうどでした。
記事を書く前にアクセスレポートを見るのですが、ここんとこずっと訪問者の数が1000を超えています、なんでかな?

昨夜の晩ご飯です
晩ご飯&短時間で楽しめること_b0312736_20541793.jpg
ヒレカツ
広島産豚のヒレ肉
原木椎茸
ヒレカツには、粗目のパン粉のほうが合いますが切らしていました
私には豚臭くて、一切れでギブアップでした、この前もそうだったような、少し調べてみます

晩ご飯&短時間で楽しめること_b0312736_20532598.jpg
春菊のサラダ
菊菜・薄揚げ・マグロのツナ缶・黒ゴマ・黒胡椒・自家製ポン酢・ごま油

晩ご飯&短時間で楽しめること_b0312736_20534097.jpg
里芋と鶏肉の煮物
柚子
ほっくり美味しくできました

晩ご飯&短時間で楽しめること_b0312736_20543839.jpg
きっとお腹空くな~
お互いにガッツ!カンパイ!!
ごちそうさん♪


ここんとこ、というかもうずっと、夫の仕事が忙しく私との時間も細切れにしか取れません。
それで短時間で楽しめることをいつも考えています。
外食にすると大きく時間を割きますので、家飲みにして楽しんでいます。
昨夜も
晩ご飯&短時間で楽しめること_b0312736_23370449.jpg
タンカレーを冷凍室に冷やしていますので、夫がバーテンダーのようにジントニックを作ってくれます。
近くの焼鳥屋さんでも、私はジントニックをよく飲みます。
ツマミは、おかきやマカダミアナッツ・チーズケーキだのと色々です。
犬たちも側で寛いでいますでしょ(⌒▽⌒)

そんなこんなで休んだのは一時半を回っていたそうです。
私はジントニックを2杯飲んで、少し飲みすぎましたので時間も見ていませんでした。
まだまだ頭が起きていませんが、朝食の準備をしましょう。
今日はお天気が回復するらしいので、ちょっとだけドッグランに連れて行く予定です。


今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました056.gif

まだ紅葉は見られるのかしら?
晩ご飯&短時間で楽しめること_b0312736_08362743.jpg
053.gif053.gif053.gif



Commented by love-t_k at 2016-11-20 13:25
素敵なバーテンダーが美味しいジントニックを作ってくれるからつい飲みすぎちゃう?
Commented by 喜美 at 2016-11-20 15:06 x
お久しぶりです 私はここでしか見ること出来ませんので
貴女の書き込みの多い事も解りませんでした
昨日兄弟会があって14人家に集まりました
それがどうでしょう酒類飲める人1名 娘婿ですけれど車ですから
飲めませんでしたけれど 此れだけ居るのに本当に不思議です
皆奈良漬けも食べない連中です
貴女から見たら考えられないでしょうね
Commented by mamoei at 2016-11-20 22:05
けいこさん、こんばんは~

そ、そ^^
今日はなんだか一日、疲れた~って感じで、やっと今になって元気になりました。
アカン、アカンです(--;)

Commented by mamoei at 2016-11-20 22:10
喜美さん、こんばんは^^

今はもうランキングにも参加していないので、私だけが見られるアクセスレポートで励まされています^^
多くの方に来ていただくと、やはり励みになりますね。
よし、書こうってヽ(=´▽`=)ノ

13人の方は、お飲みにならない(なれない?)のですね。
実家の姉妹はみなよく飲みます。
父も私たちとワイワイ飲むのを楽しんでいました。
皆、子どもが小さい頃は飲まなかったのですがね、手がかからなくなってからはよく飲みます(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mamoei | 2016-11-20 08:41 | 雑談 | Comments(4)

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31