人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩ご飯&視線を感じながら一日を過ごしました

おはようございます☆

昨日は芳しくないお天気だと書きましたが、あれから急に雲間からお日さまが照ってきました。
今朝も芳しくないですが、昨日のように良くはならないようです。
今日は勤労感謝の日ですね。
夫に感謝をする一日にしましょう!

昨夜の晩ご飯です
晩ご飯&視線を感じながら一日を過ごしました_b0312736_21103472.jpg
ぶり大根
鰤に塩をして15分置き熱湯にくぐらせ、冷水にとりよく洗います
この一手間を省かなかったら、臭みのないぶり大根に仕上がりますね
私は水ではなくお出汁で大根を少し煮てから鰤を入れます
お出し・酒・砂糖・濃口醤油・味醂・酢・柚子
晩ご飯&視線を感じながら一日を過ごしました_b0312736_21101679.jpg
マカロニとカニのサラダ
戴き物のカニ缶がたくさんあり、贅沢に使わせてもらいました
夫が「やっぱりカニカマより美味しいね」と言って沢山食べていました
晩ご飯&視線を感じながら一日を過ごしました_b0312736_21094641.jpg
ワンプレート焼肉
ハマっているA5ランクの細切れ・原木椎茸・ピーマン2種・キャベツ・田舎木綿豆腐

晩ご飯&視線を感じながら一日を過ごしました_b0312736_21104787.jpg
夫はご飯も食べていました、私は我慢
お疲れ!カンパイ!!
ごちそうさん♪



昨日はバストに視線を感じながら一日を過ごしました(笑)

今朝は頭に浮かぶお話がないので、このまま引っ込みます。
良い休日をお過ごしください。

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました056.gif

晩ご飯&視線を感じながら一日を過ごしました_b0312736_07440430.jpg
053.gif053.gif053.gif



Commented by nagako1953 at 2016-11-23 10:43
こんにちわ
ぶり大根 同じメニューでした。
大根に味がしみて美味しくいただきました。
私はお酒を飲めないのでご飯で(^_-)
Commented by love-t_k at 2016-11-23 10:43
そうか今日は休日でしたね
東京は雪が降るらしいけど、どうかな?
バスト、気になる?
私は自分の背格好に似合ったバストの位置だと思ってるから気にならない!
って言うか、無頓着かな?(笑)
今日の夜ご飯は旦那様への感謝ご飯かな?
Commented by hana at 2016-11-23 18:40 x
mamoeさん こんにちは~

22日の記事ですが、
私は mamoeさんのこと 素敵だな!といつも思っています。
毎日のお料理だってとっても美味しそう~なので 料理下手の私は 教えて頂きたいなぁ~なんて厚かましいことも思ったり。。。。 ^^;
mamoeさんは 目標としたいお姉さんです。

きっと私のようなmamoeさんフアンの方が たくさんいらっしゃると思います。 (*^_^*)
目標だったり、憧れだったり、ブログを通して いつもたくさんのことを頂いてます。

Commented by 桃。 at 2016-11-23 19:51 x
マモエちゃん
こんばんは〜

hanaさんのコメントを読ませていただき
うんうん、そうですよね!って
友として私まで嬉しくなりました。

ねっ、いつも私、hanaさんと同じように言ってるよね‼︎

ココには、等身大のマモエちゃんの魅力がいっぱいに詰まってると思います。

これからもマモエちゃんらしく
素直で真っ直ぐで、気取りのないありのままの日常を
64歳、65歳...と綴っていってね。

貴女のこの素敵なブログの大ファンより。

桃。
Commented by mamoei at 2016-11-23 20:54
> nagakoさん
こんばんは~

わぁ~同じでしたね!
それが通じたのかな?
私、久しぶりに伺いましたものね^^

バターでする大学芋、早速真似っこさせていただきますね。
はい、お酒よりご飯がいただきたくなりますよ、近頃の私も(*^_^*)
Commented by mamoei at 2016-11-23 21:00
> けいこさん
こんばんは^^

寒かったでしょう~
こちらも寒くてね、珍しく「さむいさむい」と連呼しました^^
雪降りますかね?

ふふふ
気にしていたら、あんなに堂々と「位置が低いです~」と告白しませんよ(笑)
それが私の姿ですから、変えようがありません(^_^;)

今夜はキムチ鍋にしました。
2人とも、〆の炭水化物も入らないほど満腹になりました(^-^)
けいこさんちの感謝ご飯は?
Commented by mamoei at 2016-11-23 21:10
> hanaさん
こんばんは~

お久しぶりですね。
来てくださっていたのですね、うれしいです。

わぁ~そんなに褒めてくださって・・
嬉しいうれしいウレシイヽ(=´▽`=)ノ

hanaさん、その後どうなさいましたか?
私よりお若いですが、時は結構早く進みます。
何よりもご自分の想いを大切になさってくださいね(^_-)-☆カ

息子さんたちも、お母さまの幸せを願っていらっしゃいますよ、きっと(^-^)

またお話しに来てくださいね。
ありがとうございました♡
Commented by mamoei at 2016-11-23 21:25
> 桃。ちゃん
こんばんは^^

ありがとう♡
うんうん、桃。ちゃんはいつもそう言ってくれるよね。

何事にも暴走しがちな私を、常識的な見地からわかりやすく諌めてくれたり、それでも私のことをわかろうとしてくれたり・・
色んな意味で、私の防波堤になってくれています。
そんなことが背後にあるから、桃。ちゃんの何気ないコメントにでも目頭が熱くなります。

過去の私も今の私もこれからの私も、丸ごと認めてくれている友情に感謝します。
そして、私も同じ想いを抱いています!



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mamoei | 2016-11-23 07:46 | 夕飯だけ | Comments(8)

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31