人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩ご飯&60過ぎても脱皮できますかしら。

おはようございます☆

今朝は正に山陰の朝という感じです。
そういえば、先日のニュースで「広島県が女性のきれいな肌日本一になった」と話題になっていました。
これまで不動だった日本一の島根と2位の鳥取を抜いたそうです。
考えられる理由は、今年の降雨量の多さ・肌にいいとされるバナナの消費量の多さ・カープ効果で活気あふれる心etcだそうです。

昨夜の晩ご飯です
晩ご飯&60過ぎても脱皮できますかしら。_b0312736_21344070.jpg
お鍋の野菜たち

晩ご飯&60過ぎても脱皮できますかしら。_b0312736_21345539.jpg
またしても怪しい雰囲気のつみれ
ねばりっ娘が多すぎるのでしょうか、過去のつみれ鍋を検索して見てみました。
お出しの中に入れると、あ~煮崩れ一歩手前、そーっとひっくり返し何とか形を維持。
ふわ~っとしてお味は最高にいいのですが・・
晩ご飯&60過ぎても脱皮できますかしら。_b0312736_21354613.jpg
お鍋の中につみれ、なんとか収まりました(笑)

晩ご飯&60過ぎても脱皮できますかしら。_b0312736_21352397.jpg
若布とカニ缶ほぐし身の酢の物
柚子風味

晩ご飯&60過ぎても脱皮できますかしら。_b0312736_21360291.jpg
第一弾を終わり、第二弾をきれいに平らげ、〆の炭水化物まで行きませんでした
3人の家族を代表して「ダディありがとう!」カンパイ!!
ごちそうさん♪


確かに広島は活気のある県だと思います。
隣県にもよく伺いますが、広島県は若い街のような感じがします。
原爆投下からの復興で急いで作られた街だからでしょうか。
難を言えば、道路の整備が悪くて右折レーンが少ないために、妙な混み方が多く見られることでしょうか。

この一年、私の気持ちが揺れに揺れて、読んで下さる方はそれはまるで広島に来たことが悪いことのように思われたかもしれません。
そうではないのです、どこの県であろうが慣れ親しんだ所から移り住むことへの適応力の無さにもがいていました(まだ今も少し)
しかしここに来て、自分の大きな変化に気づいたのです。
息子が亡くなってからずっと、12月から1月にかけて私の心は著しく沈みます。

クリスマス・お正月と世間の賑やかな華やぎと私の心が大きくかけ離れていて、それが通り過ぎるのを身を伏せてただ待ちました。
正直に言うと、大嫌いな月になっていました。
ところが今年、先日流れてきた山下達郎さんの「クリスマス・イブ♫」を昔と同じような気持ちで聴けたのです。
少し心が華やいだのです・・・・

ちょっと涙が出てきました。。。
この話を友にしたところ、「それ、なんとなく感じるよ。米子の時に話していた雰囲気より広島に来てからの方が、マモエちゃん前向きになった気がする」と言われました。
彼女にも愚痴ばかり言っていましたので、そんなことを言われるとは思ってもみませんでした、さすがに洞察力の達人です。
元々九州人ですから、土地柄はこちらに合っているのかもしれませんね。

60過ぎても脱皮できますかしら。

長話しになりましたね。
今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました056.gif

いつもそばに居てくれて、ありがとう!
晩ご飯&60過ぎても脱皮できますかしら。_b0312736_21341878.jpg
053.gif053.gif053.gif



Commented by love-t_k at 2016-11-24 10:55
大丈夫、大丈夫、幾つになっても変わろうと思う気持ちがあればね!
年をとると変わらないって言うけどそれは自分が変わろうとしないからなんでしょうね
確かにえ~~これから?なんて思うけど思えば出来るんです(笑)
って、私自分に言ってるのかな?
Commented by 喜美 at 2016-11-24 11:34 x
凄い 貴女の住むところが何時も1番じゃない
何しろあなたがいるからだ 此処も街に行くと綺麗な人がお多いけれど
お化粧上手な人ね 素顔は知らないけれど
今は綺麗な人ばかりです
Commented by mamoei at 2016-11-24 17:32
けいこさん、こんばんは^^

良いこと言われます!
ですね、ですね、自分が変わろうとしないから変われないのですね。
幾つになっても、その人の意識の問題なのでしょうね。
三浦雄一郎さんも鍛錬なさって、80歳でエベレスト登頂を成し遂げられましたものね。
\(^o^)/
Commented by mamoei at 2016-11-24 17:37
喜美さん、こんばんは~

ふふふ
ほんとです、きれいな肌じゃないと申し訳ないですね(笑)
いつも一位の県に居ますから^^

同じこと思います。
若い方を見ていても、ご自分をよく知っていらっしゃる。
お化粧上手で感心します。
いくつになっても、身だしなみに気をつけてこざっぱりすることは大切だと思います。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mamoei | 2016-11-24 08:10 | 家族 | Comments(4)

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31