人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩ご飯&Thanks!あなた

おはようございます☆

日差しがあります。
昨夜は0時少し前に休みました。
目覚めたのは8:06です。
朝の合谷お灸に加え、休む前に湧泉にお灸をするようになって、より熟睡するようになったような気がします。

昨夜の晩ご飯です
晩ご飯&Thanks!あなた_b0312736_22012445.jpg
手羽中の南蛮漬け

晩ご飯&Thanks!あなた_b0312736_22020284.jpg
大根の辛子明太子サラダ

晩ご飯&Thanks!あなた_b0312736_22010671.jpg
スイート大学芋

晩ご飯&Thanks!あなた_b0312736_22023277.jpg
サーモンの和風カルパッチョ

晩ご飯&Thanks!あなた_b0312736_22013673.jpg
高野豆腐の揚げ煮
ぶーばー♪ちゃん、我家の定番になっていますよ~(*^_^*)

晩ご飯&Thanks!あなた_b0312736_22021855.jpg
ゴルゴンゾーラチーズ

晩ご飯&Thanks!あなた_b0312736_22024960.jpg
夕方5時半過ぎから作りましたが、何となく形になりました^^
よろしく!カンパイ!!
ごちそうさん♪


お昼に孫娘から電話がありびっくりしました。
元気な声でしたが、インフルエンザということです。
予防接種は受けて、熱は高くなく元気もいいそうですが、調べたらインフルエンザだったそうです。
一週間の出席停止です。

我が家のellieは、深夜に「クーンクーン」と、か細い声を出し私達を呼びました。
夫が降りていくと喜んで駆け回り用を足しても甘えて、結局彼はそこで一緒に寝ていました。
7歳のシニアになっても、やはり子供のようです。
今も、可愛い顔で休んでいます。

パソコンの調子がおかしいです、キーを打って変換までの時間差がかなりありスローモーションのようです。
この辺でやめますね。

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!
ご訪問ありがとうございました056.gif


Thanks!あなた
晩ご飯&Thanks!あなた_b0312736_22072506.jpg
053.gif053.gif053.gif


Commented by love-t_k at 2017-01-19 15:40
お誕生日???
美味しそうな料理が並んでる中、1つだけ苦手とするのが!
ゴルゴンゾーラ、パスタでだと食べられるんだけど(笑)
Commented by mamoei at 2017-01-19 15:57
けいこさん、こんにちは^^

ふふ、そうなんです~
この年になっても「おめでとう!」と連絡を頂けるのは幸せだな~、っとつくづく思いました。

ゴルゴンゾーラは苦手な方多いですね。
夫もそうだったのね。
でも、はちみつで練って頂きながら、赤ワインを口に含むとそれはそれは美味しいのです。
夫も、大好きになったようです。

赤ワインはダメですか?

Commented at 2017-01-19 17:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぶーばーちゃん♪ at 2017-01-19 19:06 x
きゃーーー。
呼んでくれてありがとう\(^^)/
いつも読み逃げでごめんちゃいね。

毎日マモエちゃんの美味しそうな夕食に
近くだったら飛んで行きたいなーって
思ってまーす♪

お誕生日だったの?
遅れてごめんね。
お誕生日おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

今次女のとこから、スマホでお邪魔してまーす。
お孫ちゃんのインフルエンザが早く治りますうにーー(*^^*)
Commented by mamoei at 2017-01-19 21:26
鍵コメさま、こんばんは。
はじめまして。

ご家族の花の時代をお過ごしですね。
先を行く私の日々や気持ちを、そのように思ってくださり恐縮いたします。
先輩らしく襟を正さないといけませんね^^

これからもよろしくお願い致します。
Commented by mamoei at 2017-01-19 21:34
ぶーばー♪ちゃん、こんばんは~
呼んじゃいましたね^^

次女さんのお宅でくつろいでいるのね、いいな~^^

私も伺っていますよ。
ぶーばー♪ちゃんが60代に返り咲かれて、私も刺激されています。
(*^_^*)

ありがとうございます!
そうなんです、1月ですよ。
ぶーばー♪ちゃんは3月ですよね。
月日が経つのは早いですね~

今年もよろしく(^_^)v
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mamoei | 2017-01-19 08:48 | 小さな幸せ | Comments(6)

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31