人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩ご飯&夫婦ですもん

おはようございます☆

曇り一時雪の予報です。
寒い朝です。
昨日ジムで夫がひどい突き指をしまして、すごく痛そうです。
足の親指なんですが、眠れなかったらしく、そこに心臓があるようだと言っています。

昨夜の晩ご飯です
晩ご飯&夫婦ですもん_b0312736_21325380.jpg
揚げ物とアヒージョ

晩ご飯&夫婦ですもん_b0312736_21344450.jpg
ホワイトマッシュルーム・にんにく・鷹の爪・冷凍していたパセリ・塩
残ったオリーブオイルは濾してパンにつけたり、調理に使ったりと重宝します

晩ご飯&夫婦ですもん_b0312736_21331248.jpg
チキンカツ
鶏胸肉ですが、フワッとかつジューシーに仕上がりました
翌日はチキンカツサンドにします

晩ご飯&夫婦ですもん_b0312736_21332790.jpg
ゴルゴンゾーラパスタ
よくお昼に作ってバゲットと頂きます
近頃日本酒より赤ワインに凝っていまして、赤ワイン飲みたさに作りました
good!
晩ご飯&夫婦ですもん_b0312736_21342481.jpg
見かけは少なそうに見えますが、満腹になります
ね(^_-)-☆カンパイ!!
ごちそうさん♪


そんな訳で、夫のテンションが下がっています。
昨夜もほんとに珍しく、「今夜はこのくらいにしておこう」と22時頃仕事部屋から上がってきました。
ちょうどその時、私は夫がなんだか可哀想で、肩でも揉んであげようと階下に降りるところでした。
私の申し出に、夫はすごく喜んで「マモエちゃんは一年に数回そんな気持ちになってくれるね、ありがとうありがとう」と満面の笑みで。

それから一緒に少しだけお酒を飲みました。
お酒は突き指に良くないだろうけれど、夫も疲れていてホッとしたかったのだろうと何も言いませんでした。
彼は今とても頑張っています、サラリーマンの時も勿論頑張る人でしたが、より安定を目指している姿はほんとに頼もしいです。
結婚しても、私の「幸せ指数」はマイナスから浮上しない時期が長く長くありました。

そんな厄介な私を彼は見放さずに支え、待ち続けてくれました。
私は疲れてくると、「もう、おばあさんだからしんどい」と憎まれ口を叩きます。
いけませんね、反省します。
今少し元気のない彼を支えますよ、夫婦ですもん(^_^)v

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました056.gif

ダディ大好きだもんね♡
晩ご飯&夫婦ですもん_b0312736_08595157.jpg
053.gif053.gif053.gif



Commented by love-t_k at 2017-02-14 09:31
ゴルゴンゾーラ、パスタだったら美味しく食べられる私です(笑)
これは美味しいんですよね!

マモエさんの本日の反省、偉い⤴
持ちつ持たれつが夫婦ですもんね
私もそんな気持ちを時々(しょっちゅうかな?)見失ってしまってます
Commented by mamoei at 2017-02-14 13:17
けいこさん、こんにちは^^

けいこさん、これならOKって言ってらしたものね^^
独特の匂いがたまらなく好きです。
ゴルゴンゾーラとブリーチーズは大抵ストックしています。

滅多に元気のない姿を見ないのに、夕べは可哀想なくらいしょげていましてね。
それを見た私は何時になく発奮したわけです。
時々ブログに彼の良い面や私の反省点を書くことは、すぐに忘れてしまう私には最良の方法です(^_^;)
皆さまには、「あ、またか」と呆れられそうですが(笑)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mamoei | 2017-02-14 09:05 | | Comments(2)

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31