人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩ご飯&「9歳とは思えない若さですね」

おはようございます☆

起きてすぐ3階から朝日を見ました。
気持ちのよい朝です。
昨日はfreedayでした。
素敵なシニア女性と知り合いました。

昨夜の晩ご飯です
昨夕は、夕飯の支度になかなか気が向かずに困りました
モチベーションを上げるのに一苦労です
上がらぬままに始めた一品目です
晩ご飯&「9歳とは思えない若さですね」_b0312736_21471749.jpg
切り干し大根の煮物
ちょっと太めの切り干し大根です
丁寧に仕上げました
晩ご飯&「9歳とは思えない若さですね」_b0312736_21475139.jpg
さつまいものバター焼き
太白胡麻油でしっかり焼いて、最後に風味付けのバターを入れます
黒ごまを散らして
お芋がとっても美味しかったです
晩ご飯&「9歳とは思えない若さですね」_b0312736_21470005.jpg
手羽先のグリル焼き
カレー粉を付けて焼きました
好評でした
晩ご飯&「9歳とは思えない若さですね」_b0312736_21463544.jpg
春菊の卵とじ
広島産ちりめんじゃこ

晩ご飯&「9歳とは思えない若さですね」_b0312736_21473584.jpg
厚揚げの素焼き
オーブントースターで焼きます
生姜をたっぷり乗せて
晩ご飯&「9歳とは思えない若さですね」_b0312736_21480234.jpg
薄揚げ・エノキ・春菊

晩ご飯&「9歳とは思えない若さですね」_b0312736_07322899.jpg
茶色が目立つ食卓ですが、どうにか形になりました
お疲れ!カンパイ!!
ごちそうさん♪


ダディに叱られたmomoですが、その後どうなったでしょう。
カメラマンの私は2人がどんな遊びをするのかと、カメラを構えていましたら・・
晩ご飯&「9歳とは思えない若さですね」_b0312736_22040979.jpg
どうやらダディが、ボールを置いて「今から遊ぶよ」と声をかけているようです。
「ここで待て」と聞こえました。
晩ご飯&「9歳とは思えない若さですね」_b0312736_22043093.jpg
もう一度「待て」
晩ご飯&「9歳とは思えない若さですね」_b0312736_22045368.jpg
ダディは後ろを向き歩きはじめます。
晩ご飯&「9歳とは思えない若さですね」_b0312736_21532409.jpg
momoは伏せをしたまま待っています。
晩ご飯&「9歳とは思えない若さですね」_b0312736_22123888.jpg
「来い」の声で駆け寄ります。
晩ご飯&「9歳とは思えない若さですね」_b0312736_22171661.jpg
嬉しそうに走り寄ってきます。
晩ご飯&「9歳とは思えない若さですね」_b0312736_22212339.jpg
「おりこうだ」と褒めてもらって、得意満面の顔をしています。

おまけ
晩ご飯&「9歳とは思えない若さですね」_b0312736_22051082.jpg
ダディが靴紐を結んでいるときも、ボールに目をやりません。

その後もジャンプをしたり、とても楽しそうに遊んでいました。
晩ご飯&「9歳とは思えない若さですね」_b0312736_07545348.jpg
前回から、我が家の長いしつけ教室にお付き合いしていただきました。
見学をしていた方から、「9歳とは思えない若さですね」とびっくりされました。
私と変わらない年なのに、確かに若いmomoです(笑)

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました056.gif

晩ご飯&「9歳とは思えない若さですね」_b0312736_08003694.jpg
053.gif053.gif053.gif



Commented by love-t_k at 2017-03-09 09:53
賢い、賢い(^o^)
ここでふてくされないのね!
ってふてくされたら私は怒っちゃうけど(笑)
旦那さまの気長な躾が素敵👏

momoちゃんの脚力って言うか筋肉凄いですね
私は筋肉、無しだ~~(汗)
Commented by mamoei at 2017-03-09 21:22
けいこさん、こんばんは~

(笑)(笑)
ふてくされ専門は、私です(^_^;)
彼は、私と違って大きな声も出しません~^^

男のような筋肉ですよね。
これでも女性です(笑)
けいこさんは、無し?
付けましょう~(^_^)v
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mamoei | 2017-03-09 08:08 | 家族 | Comments(2)

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31