人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩ご飯&可愛いったらありません

おはようございます☆

いいお天気です。
三連休はお天気が保ちそうですね。
我が家は特に予定はありません。
あ、一つあります、三瀧寺にお礼参りに行きます。

昨夜の晩ご飯です
妹2が作ってくれたモツ鍋を再現しました
晩ご飯&可愛いったらありません_b0312736_23050364.jpg
広島和牛の小腸です
とてもきれいで、見るからに新鮮です
400g弱です
晩ご飯&可愛いったらありません_b0312736_23055436.jpg
材料はこれだけです

晩ご飯&可愛いったらありません_b0312736_23054330.jpg
妹は市販のめんつゆでいいと言っていましたが、私はお出しを取って作りました
にんにくのみじん切りと薄切り・鷹の爪3本・いりごまたっぷり

晩ご飯&可愛いったらありません_b0312736_23060988.jpg
豚バラ肉も入れました
晩ご飯&可愛いったらありません_b0312736_23062587.jpg
大きめのささがきゴボウは、アク抜きしていません

晩ご飯&可愛いったらありません_b0312736_23063485.jpg
野菜をこんもり盛って蓋をして加熱していきます

晩ご飯&可愛いったらありません_b0312736_23065514.jpg
まだですが、こんな感じ
お店でいただくのと、何ら変わりません
何しろ、お安くできて簡単で自分好みのお味にできます
一石三鳥!
晩ご飯&可愛いったらありません_b0312736_23071037.jpg
最後はちゃんぽん麺で〆ました
夫もかなり喜んで「美味しい!」を連発(^-^)

ごちそうさん♪


私が帰ってから、犬たち特にellieが私から離れません。
寂しかったのでしょうね。
可愛いったらありません053.gif

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました056.gif

夫から毎日何回も写真が送られてきました(^-^)
晩ご飯&可愛いったらありません_b0312736_07545740.jpg
053.gif053.gif053.gif


Commented by love-t_k at 2017-03-18 08:50
ellie ちゃん寂しかったんでしょうね(momoちゃんもね)
ぎゅーってしたくなりますね!

今日春雨のうま煮作ろうと干し椎茸用意してたのにタッチが塩鯖が良いって言い出して(汗)
明日かなり
このもつ鍋も美味しそうですね
味付けはめんつゆだけで良いの?
また聞いちゃうけど(笑)
Commented by mamoei at 2017-03-18 09:12
けいこさん、おはようございます♡

何回も何回もぎゅしましたよ^^

いつかお試しあれ(^-^)

もつ鍋ね、素晴らしく美味しいですよ。
小腸売っていますか?
妹は東村山市に住んでいるんですが、そこにはないんですって。
もつ鍋のおいしさは、もつに依るところが大きいですよね。

妹はめんつゆ(コープの)だけで何もしていませんでした。
私は、お出し・酒・醤油・味醂(全て瓶のまま鍋一回しくらいです)・小さじ1の砂糖で作りました。
私は少し甘めに作りました、そこはお好みでね^^

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mamoei | 2017-03-18 07:59 | 家族 | Comments(2)

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31