人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩ご飯&怖いものなし

おはようございます☆

筑波に行く夫のために、今朝は5時起きでした。
嬉しいことがありました。
早朝犬と散歩中、「しょうちゃんの朝顔」と同じ色の朝顔が一輪咲いていました。
今日は、しょうちゃんのお母さんである友人の月命日です。

昨夜の晩ご飯です
晩ご飯&怖いものなし_b0312736_20405939.jpg
清見オレンジ・人参・胡瓜・紫玉ねぎ・ミニトマト・ドイツハム
塩胡椒・ワインビネガー・エキストラヴァージンオイル

晩ご飯&怖いものなし_b0312736_20411098.jpg
大きなハンバーグ

晩ご飯&怖いものなし_b0312736_20412409.jpg
きのこのクリームソース

晩ご飯&怖いものなし_b0312736_20413636.jpg
パスタとブロッコリー

晩ご飯&怖いものなし_b0312736_20415465.jpg
出来上がり

晩ご飯&怖いものなし_b0312736_20420992.jpg
品数は少ないけれど、ボリューム満点でした
また忙しくなってきたね( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )
ごちそうさん♪


とうとう共謀罪まで成立しました。
「テロ等準備罪」付け足しのように「テロ」がついてはいますが、その言葉をつけたら国民を説得できるからということのように思えます。
2020年の東京五輪を引き合いに出し、この法律を制定することが安全を確保する上で重要なことなのだと言わんばかり..
しかし当の法務大臣さえも、二転三転する答弁しかできない状態です。

犯罪の対象がこれほど曖昧なまま、こんなに焦って法案を通してしまう
どうしてですか?
焦ることが国民の利益に結びつくのですか?
それを望んでいる国民のほうが多いということでしょうか?

現政権で、過去通らなかった法案が次々に決まりました。
その法律のもとで、私たち国民の本当の安心安全が確保されるのでしょうか?
怖いものなしという感すらする安倍政権です。
それを許している、認めているのは国民ですものね。

最終目標の「改憲」に突き進んでいくのでしょうね...

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました165.png

晩ご飯&怖いものなし_b0312736_07193648.jpg
162.png162.png162.png



Commented by love-t_k at 2017-06-15 09:03
クリームソースとパスタにブロッコリー、最高ですね!

今の日本は何を目指して何処に進もうとしてるんでしょう?
不安しか残らないです
Commented by mamoei at 2017-06-15 20:32
けいこさん、こんばんは~

クリームソースのスパゲッティは、夫が大好きなんです^^

けいこさんもそう思われますか?
今日も友人と話したのですが、2~3年前からしてもより悪化していると思います。
この状況をしても現政権の支持率が暴落?しないことが不思議です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mamoei | 2017-06-15 08:45 | 世の中のこと | Comments(2)

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31