人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩ご飯&今では姉のように思える時があります

おはようございます☆

今朝は5時に散歩に行きました。
昨日広島は37℃だったらしいです、車の外気温は44℃でした。
室温との差が激しくて、身体に良くないですね。
夏風邪を引いたりして、体を壊す人が例年より多いと聞きました。

昨夜の晩ご飯です
晩ご飯&今では姉のように思える時があります_b0312736_19502485.jpg
鰤の照焼
長崎の養殖鰤ですが、脂が乗って美味しかったです
晩ご飯&今では姉のように思える時があります_b0312736_19510892.jpg
九条ねぎのぬた
竹輪
なんちゃってぬたですが、葱が美味しくてご飯が進みました
晩ご飯&今では姉のように思える時があります_b0312736_19512122.jpg
焼き茄子
冷蔵庫でしっかり冷やして

晩ご飯&今では姉のように思える時があります_b0312736_19504174.jpg
ゴーヤ入り豚キムチ
夏バテ予防に豚キムチがいいらしいです
玉葱
無添加鶏がらスープの素・オイスターソース・砂糖小さじ1/2・最後にだし醤油回しかけ
晩ご飯&今では姉のように思える時があります_b0312736_19505556.jpg
ココちゃんママのかぼちゃ煮
宮崎の栗かぼちゃ
Good!
晩ご飯&今では姉のように思える時があります_b0312736_19522926.jpg
ご飯が進みます^^
明日に備えて、ご飯~( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )
ごちそうさん♪




先日妹と話していて、大きなことに気づきました。
妹はとても几帳面で、何ごとも長く続きます。
それはとても良いことだと、私は単純に思っていたのですね。
ところが当の本人は、そのことを少し苦痛に感じていたらしいのです。

何事も始める前には、それが続くかどうか熟慮に熟慮を重ねる
これも良いとことのように思います。
そうして始めたことは、これまでしていることにプラスされていきますよね。
それらを必ずしないと気持ちが悪くて、ゆっくり休めない

今していることの一つをマイナスにはできなくて、つまり臨機応変な対応が難しいそうです。
そこの気持ちは似ていると、私が言いました。
私の場合、「しなければならない」に加えて「してはならない」も多く、どちらかと言えば後者のほうが勝っています。
すると、妹は「してはならない」は無いと言いました。

そこで思ったことは、妹は「積極的な縛り」で私は「消極的な縛り」
私は自分を開放することへの罪悪感が根底にあるのだと、それに気づいたのです。
妹は交流が途絶えていた6年の間に、「とてもいい感じ」に一回りも二回りも大きな人間に成っていました。
私はその内容がどうであれ、妹とは逆の「内向きに内向きに」生きてきたような気がします。

3歳下の妹が、今では姉のように思える時があります。

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました165.png

晩ご飯&今では姉のように思える時があります_b0312736_21092660.jpg
162.png162.png162.png


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mamoei | 2017-08-05 07:41 | 家族 | Comments(0)

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31