人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩ご飯&「もう、そろそろ弱音を吐いてもいいですか?」

おはようございます☆

今朝もどんよりしています。
移動日ですからありがたいですが。
昨日妹2・3は、実家のような妹1の家からそれぞれ帰宅しました。
妹3が「この前マモエちゃんが居た時のほうが盛り上がったよ。今度は来てな」と...なんだか嬉しかったです。


昨夜の晩ご飯です
晩ご飯&「もう、そろそろ弱音を吐いてもいいですか?」_b0312736_19200811.jpg
ハンバーグ
これは私で夫のはこの1.5倍です

晩ご飯&「もう、そろそろ弱音を吐いてもいいですか?」_b0312736_19204046.jpg
玉葱の卵とじ
淡路島で買ってきた玉葱です
とても甘くて美味しかったです

晩ご飯&「もう、そろそろ弱音を吐いてもいいですか?」_b0312736_19170877.jpg
ナスとオクラの酢の物
カニカマ・大葉

晩ご飯&「もう、そろそろ弱音を吐いてもいいですか?」_b0312736_19171986.jpg
ラタトゥイユ
オリーブオイルで炒めないで、そのまま無水で作りました

晩ご飯&「もう、そろそろ弱音を吐いてもいいですか?」_b0312736_19165680.jpg
茶豆


冷蔵庫野菜室の整理で有るものをすべて使いました
お盆休み最後ね( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )
ごちそうさん♪


整体師さんからいろいろ教わっています。
よく説明してくださり、好転反応による体の変化への不安が消えました。
昨年からの環境の変化や10年前の交通事故のことなどを話しました。
交通事故で重傷を負ったにも関わらず、その後の体調の変化はありませんでした。

そのことについて、仙骨・腸骨骨折をしても「私の身体は変化を出すまいと頑張り続けた」
「もう、そろそろ弱音を吐いてもいいですか?」という状態ではないかと
自分の身体に「よくがんばったね」と、ねぎらいの言葉をかけて上げて下さいと言われました。
多くを話したわけではないのですが、「かなりストイックな方ですね」とおっしゃいました。

私には副交感神経の働きを促す施術をして下さっているそうです。
そのお蔭か、昨日は十数年ぶりに気持ちのよいお昼寝ができました。
嬉しい変化です。
これからの変化が楽しみになってきました(*^_^*)

では米子に行ってきます。

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました

「マモエちゃーん、猫背になってるよ~」
って、歩きだして15分の頃、腰の痛みを感じ凹んでいます

Thanks!の画像、こっちはまだシャンとしています、違うものですね~
晩ご飯&「もう、そろそろ弱音を吐いてもいいですか?」_b0312736_19271045.jpg
淡路島北淡震災記念公園にて
162.png162.png162.png


Commented by 喜美 at 2017-08-16 18:58 x
弱音はいても良いですか 其れだけ見て
そうよ全くそんなに頑張ることないのよ
なる様になるさ 位の気持ちでご主人信頼して
頼りなさい 唯好きなお料理でご主人に返したらいいでしょう
楽に生ましょうよ そんな思いでした
Commented by mamoei at 2017-08-16 23:13
喜美さん、こんばんは。

米子に来ています。
車の中で読みました。
涙が溢れ、夫から「どうした?」と
そう言われて、もう堪え切れなくて、嗚咽しました。

喜美さんに寄りかかっている気持ちになりました。
自分では頑張っているなんて思っていませんが、
常に張り詰めた気持ちが、ひょっとしたらあったのかも知れません。
喜美さんの言葉で、そのタガが外れたようです。

ありがとうございます。

勝手に母のように思っているマモエより❤️
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mamoei | 2017-08-16 06:35 | 健康 | Comments(2)

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31