人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩ご飯&仲の良い家族でホッとします

おはようございます☆

昨日は外気温34℃でした、思わず「あら低いね」
午前中整体に行きました。
アキレス腱も柔らかく、肩もこれまでで一番良い状態だと言われました。
ゆったり過ごして下さい、と言われ、外出から帰って一時間ほどお昼寝をしました。

昨夜の晩ご飯です
晩ご飯&仲の良い家族でホッとします_b0312736_20114951.jpg
ささ身とピーマンの炒めもの
ささ身に醤油・酒・太白胡麻油・片栗粉で下味をつけておく
みじん切りの大蒜で香りを出し、順次炒めて醤油・酒・砂糖・塩少々・水・無添加鶏がらスープの素少々
最後に香り付けの胡麻油を入れて出来上がり
晩ご飯&仲の良い家族でホッとします_b0312736_20121946.jpg
絹厚揚げと小松菜の炊いたん
小松菜は最後に浸し、冷蔵庫で味を染ませる
冷やしていただきます
晩ご飯&仲の良い家族でホッとします_b0312736_20104045.jpg
小松菜の茎ナムル風
ナムルにして、辛子明太子を絡めました
冷酒のおつまみに
晩ご飯&仲の良い家族でホッとします_b0312736_20113367.jpg
トマト大蒜たまご
ミニトマトは皮付きのまましっかり焼いて取り置きます

晩ご飯&仲の良い家族でホッとします_b0312736_20105679.jpg
たかのむすめ
生でも食べられる幻のとうもろこし
生ではなく茹でました
・・・・
晩ご飯&仲の良い家族でホッとします_b0312736_20123271.jpg
お腹の調整をしています、お腹に優しい献立です
お仕事お疲れさま( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )
ごちそうさん♪


16日の夜は、三男お薦めの「由志園 サマーイルミネーション」の見学に行きました。

晩ご飯&仲の良い家族でホッとします_b0312736_19555381.jpg
広い庭園のすべてがライトアップされています。

晩ご飯&仲の良い家族でホッとします_b0312736_19561806.jpg
光の中を歩きます。

晩ご飯&仲の良い家族でホッとします_b0312736_19581038.jpg
藤棚に見立てた光のマジックです。

晩ご飯&仲の良い家族でホッとします_b0312736_20021902.jpg
こういうふうに歩きます。

晩ご飯&仲の良い家族でホッとします_b0312736_19563517.jpg
水面に映るライトアップされた木々です。

ここは本来ぼたん園です。
晩ご飯&仲の良い家族でホッとします_b0312736_19575055.jpg

牡丹の時期の5月には、小学生の「牡丹カップサッカー大会」が開催されます。
我が子達も参加したことのある、思い出多い大根島です。

17日夜は、三男一家と恒例の「十七夜・花火大会」に行く予定でした。
16日に結構歩いたので、腰のことを考え取りやめにして食事にだけ行きました。
夫も三男も仕事の後でしたから少し遅い時間になりましたが、夏休みということもありゆっくりしました。
孫娘を中心に、いつものように大笑いしながら楽しい時間を過ごしました。

孫娘が「マモグランマ(初めての呼び名です^^)は、おばあちゃんじゃないよ、おばちゃんだよ」と少し照れながら言いました。
若くみえるということだそうです(笑)
お盆の送り火の時に、孫娘が「○ちゃん(息子のこと)帰るの? 帰らなくていいのに・・」と言うそうです。
じいじと暮らす孫娘ですが、じいじは家族の中で一番頭がいい、と思っているらしいです。

仲の良い家族でホッとします(*^_^*)

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました173.png

今朝の日の出
晩ご飯&仲の良い家族でホッとします_b0312736_08570922.jpg
162.png162.png162.png

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mamoei | 2017-08-20 09:02 | 家族 | Comments(0)

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31