人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩ご飯&遊び呆けた2日間

おはようございます☆

今朝の早朝散歩は、とても涼しくてellieなんて軽快に走り出したりしました(^-^)
夫は一泊出張に出かけました。
私たちはゆるりと過ごします。
今朝久しぶりに体重を測りましたら、なんと46.80kgやっぱり太っていました、あらら。

昨夜の晩ご飯です
お昼もアルコールを飲みながら中華をいただきました
最後にキムチチャーハンまで
なのに、またお丼
晩ご飯&遊び呆けた2日間_b0312736_22533579.jpg
まぐろのたたき丼
アボカド1/2個・卵黄
卵白2個分は夫がすすりました
晩ご飯&遊び呆けた2日間_b0312736_22522761.jpg
ゴーヤの酢の物
カニカマ・すりごま

晩ご飯&遊び呆けた2日間_b0312736_22515121.jpg
ゴーヤの佃煮
雑魚・鰹節

晩ご飯&遊び呆けた2日間_b0312736_22520670.jpg
浅漬け
ナス・キュウリ・ウリ


冷酒もしっかりいただきました
( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )
ごちそうさん♪


一昨日の夜は映画「関ヶ原」を観に行きました。
夫は司馬遼太郎の本が大好きなんです。
付き合った私ですが、引き込まれました。
長編の映画化ですから端折ってあるところも多く、少し分かりづらい部分もありましたが見ごたえはありました。

そして昨日は最終日、行って来ました。
晩ご飯&遊び呆けた2日間_b0312736_22500317.jpg
林明子原画展です。
いわさきちひろさんと同じくらい好きな方です。
晩ご飯&遊び呆けた2日間_b0312736_22503028.jpg
これは有名ですよね。

初期の頃から現在まで丁寧に展示されていました。
最終日とあって多くの観客で混み合っていました(もっと早く行けばよかった・・)

晩ご飯&遊び呆けた2日間_b0312736_22490651.jpg
これはクマではないですよ、キツネさんです(^-^)
この女の子「あきちゃん」を守る、ぬいぐるみ(おばあちゃん作)の「こん」です。

晩ご飯&遊び呆けた2日間_b0312736_22484701.jpg
こんな動作もハグしたくなるくらいかわいい
どんな子にも共通する仕草ですよね^^

晩ご飯&遊び呆けた2日間_b0312736_22491777.jpg
素敵な美術館です。

夫はかわいい子供の絵に刺激され
晩ご飯&遊び呆けた2日間_b0312736_22510272.jpg
後ろ姿までかわいい女の子
2人でつい見惚れました(*^_^*)

もう一枚
晩ご飯&遊び呆けた2日間_b0312736_08190426.jpg
孫娘と重なったそうです(⌒▽⌒)

遊び呆けた2日間です。
夫は忙しくなりますが、夫から「僕に引きずられなくていいからね」と言われていますので
少しクールになろうと思っています(笑)
ということで、これからはこれまた少しゆるりと過ごそうかと164.png

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました174.png

晩ご飯&遊び呆けた2日間_b0312736_22485738.jpg
162.png162.png162.png

Commented by mimanon at 2017-08-28 14:38
マモエさん。
はじめまして。。。
こんにちは<(_ _*)>

最近、拝見させて頂くようになりました。
宜しくお願い申し上げますm(__)m

お料理いつも本当に!美味しそうで、
思わずぐいぐい引き込まれてしまいます。
“こんな風に作れたらな…、主人喜ぶだろなあ…”
…っと憧れます。

ひろしま美術館。
素敵な美術館ですね。

林明子さんの原画展。
とても可愛いです(*´-`)
こちらの方にも来てくれたら、
是非観に行きたいところですが…。

いわさきちひろさん。
私も昔から大好きです。
子供の愛らしさは格別です。
特にあの瞳と透明感。

また伺います。
ありがとうございました<(_ _*)>


Commented by mamoei at 2017-08-28 20:07
mimanonさま、こんばんは。
初めまして。

いらっしゃいませ。
少し伺いました。
ワンちゃんが可愛いですね^^

食べることが好きですので、料理は楽しいです。

息子に絵本の読み聞かせをしていた時に出会った本です。
細かく丁寧で大人の私も見入りました。
ちひろさんは、両親も大好きで毎年カレンダーをプレゼントしてくれていました。
mimamonさんもプロフィールに、好きなご本にいわさきちひろさんをお書きになっていましたね^^

原画展、機会がお有りでしたら是非足を運んでみて下さい。

今日はありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mamoei | 2017-08-28 08:58 | ちょっと遊びに | Comments(2)

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31