人気ブログランキング | 話題のタグを見る

興奮冷めやらぬうちに頑張ります

おはようございます☆

少し遅い秋霖でしょうか、雨マークが続きます。
お四国さんに行った9日も10日も暑くて暑くて、真夏に逆戻りのようでしたが。
行った日は3カ寺廻り、翌日は5カ寺廻りました。
難所の60番札所を終え、ホッとしています。

お昼前に出発しました。
興奮冷めやらぬうちに頑張ります_b0312736_07053141.jpg
広島からしまなみ海道に入り四国入りします。

興奮冷めやらぬうちに頑張ります_b0312736_07054147.jpg
2時間50分くらいで愛媛県の59番札所「国分寺」に着きました。
そして、あと2カ寺は別格霊場です。
納経所が5時までですので、3カ寺でギリギリセーフでした。
最初に決めた車中泊ですが、私の体力を考えてそこは無理をしないことにしました。

田舎のホテルですからそれなりですが、車中泊に比べたら身体が休まります。

翌日は早くから行動開始です。

興奮冷めやらぬうちに頑張ります_b0312736_06591395.jpg
犬たちも一緒なので、まず散歩をさせてご飯タイム。
夫の好きなクライミングの施設があり、彼はとても興奮していました。
「いいな~いいな~、ここいいいな~」と(笑)
私たちと比べて下さい、すごく高いですよね!

ということで、サッサとお四国さんブログを更新しないと....
5月に行ったお四国さん、やっと近頃書き終えました。
忘れてる忘れてる、夫のお助けマンメモを見ながら、やっとこさです(^_^;)
今回もまたいろいろな不思議がありましたので、興奮冷めやらぬうちに頑張ります!



今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました176.png

興奮冷めやらぬうちに頑張ります_b0312736_07243676.jpg
162.png162.png162.png

Commented by 喜美 at 2017-10-12 10:17 x
元気で行って来られて良かったです
お疲れ様。
Commented by mamoei at 2017-10-12 18:52
喜美さん、こんばんは~

ありがとうございます。
昨日は疲れていましたが、今日はその疲れも取れました^^
Commented by sora at 2017-10-13 19:57 x
お遍路さんでしたか。お疲れ様でした。
60番???どこだったんだろうともう忘れていました。
お遍路さんブログで復習させたいただきますね。
横峯さん無事お参り出来てほっとしますね。
あの距離を歩いているお遍路さんに手を合わせたくなったのを
思い出しました。


Commented by mamoei at 2017-10-14 21:28
soraさん、こんばんは。

遅くなりました、ごめんなさい。
米子に一泊で帰っていました。
また明後日から遠出です。

行ってきましたよ、5ヶ月ぶりです。
横峰寺は歩き遍路さんにとっては、三本の指に入るほどの難所ですね。
息子に聞きましたが、1月の寒い時期でしたが大粒の汗が出たそうです。
よく歩いたなと、息子ながら感心します。

そうです、思わず手を合わせますよね。

車で行く人も、あまりの道の狭さに怖気づいてマイクロバスを利用する方も多いらしいですね。
高所恐怖症の私には、車ながらも大難所でした(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mamoei | 2017-10-12 07:29 | 夢に向かって | Comments(4)

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31