人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩ご飯&失敗しないで頑張ってきますね

おはようございます☆

きれいな朝焼けが見えました。
今日もお天気がよさそうです。
やっと3日に犬たちを迎えに行けます。
今回は特に指折り数えて待ちました。

昨夜の晩ご飯です
冷蔵庫の在庫一掃ということで、アボカド・マグロの柵・もやしだけ買ってきました
晩ご飯&失敗しないで頑張ってきますね_b0312736_19221240.jpg
サーモンのクリームソース
甘塩鮭なんです、あんかけにしようと思ったのですが生クリームを使い切りたくて急遽変更です
玉葱・エノキ・シメジ・ミニトマトの湯剥き・胡瓜のみじん切り
バターを切らしていて、オリーブオイルで具を炒め小麦粉をパパっと振りかけ馴染ませてソースを作りました
晩ご飯&失敗しないで頑張ってきますね_b0312736_19214372.jpg
大根と人参のすり下ろし
お醤油で
晩ご飯&失敗しないで頑張ってきますね_b0312736_19233092.jpg
まぐろ・アボカドのわさび醤油

晩ご飯&失敗しないで頑張ってきますね_b0312736_19215935.jpg
絹厚揚げの煮物
針生姜

晩ご飯&失敗しないで頑張ってきますね_b0312736_19222091.jpg
胡瓜と若布の鮭そぼろ酢の物

晩ご飯&失敗しないで頑張ってきますね_b0312736_19224155.jpg
丁寧にもやしのヒゲを取りました
胡瓜(水が出ないように種の部分を取ります)
晩ご飯&失敗しないで頑張ってきますね_b0312736_19225553.jpg
牛肉の切り落としをサッと炒め

晩ご飯&失敗しないで頑張ってきますね_b0312736_19231186.jpg
焼肉のタレをかけて
もやしのシャキシャキ感がたまりません
晩ご飯&失敗しないで頑張ってきますね_b0312736_19234557.jpg
在庫一掃でも合格点かな?
お疲れ!( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )
ごちそうさん♪


今日からまた仕事に行ってきます。
今回は片道1.5時間の近場ですが宿に泊まります。
先方の都合で先延ばしになり、私のお役目も当初の6日間から2.5日間に短縮されました。
張り切っていましたのに、残念。

前回の仕事とは少し違っていて、また初体験のことがあります。
また「飲み込みが早いね」と言われるように頑張ります(^-^)
分かったふうな口を利いて、また夫に叱られないようにしないと。
また楽しかったと言えるように、失敗しないで頑張ってきますね!

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました174.png


晩ご飯&失敗しないで頑張ってきますね_b0312736_06211691.jpg
10月31日朝

162.png162.png162.png

Commented by 喜美 at 2017-10-31 16:17 x
お料理なんかは幾ら失敗してもいいけれど
仕事の失敗は許されません 良く聞いて
頑張ってください
Commented by mamoei at 2017-11-02 06:30
喜美さん、おはようございます。

頑張っていますよ〜
今日は少し早めに切り上げて帰ります。
夫の仕事を少しだけ手伝うことができて、いろんなことを学びました。
昨日より今日の方が昇格して、少し緊張することを任せてくれるそうです。
より、頑張ってきますね(^_^)v
Commented by love-t_k at 2019-08-29 14:11
こんなところから失礼します
開いてるコメント欄を見つけてコメントです

完治おめでとうございます👏👏👏
長かったですね
これからはリハビリ兼台所ですか?
今までできなかった分を取り戻そうなんてあまり無理しすぎないでくださいよ
とにかく良かった〜!
Commented by mamoei at 2019-08-29 19:12
けいこさん
ありがとうございます!
コメントすごくうれしいです(*^_^*)

主治医から完治まで3ヶ月と言われていましたので
ワタシ的には「えっ??もう??!」という感じでした^^

とりたててリハビリらしきことはしていませんが、日常の動きで
取り戻してきたんだと思います。
ほんと、調理って手を動かすリハビリには最適だと思います。

これからは不安なく動かせるのがうれしいです^^

けいこさんLOVE♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mamoei | 2017-10-31 06:38 | 仕事の旅 | Comments(4)

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31