人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩ご飯&いけなかった??

おはようございます☆

昨日肺炎球菌ワクチンを受けてきました。
医師が「この注射はかなり大きく腫れることがありますが心配しないように」と
ジムもいいし、お風呂もいいですとのこと。
しかし、腫れました、痛みます、寝返りを打つ度に痛みで目が覚めました。

昨夜の晩ご飯です
晩ご飯&いけなかった??_b0312736_22535943.jpg
甘塩鮭

晩ご飯&いけなかった??_b0312736_22540886.jpg
豚汁
さつま芋やかぼちゃを入れて甘く仕上げました

晩ご飯&いけなかった??_b0312736_22542774.jpg
レタスたっぷり豚キムチ
キャベツがあるものと思っていましたがなくて、レタスを入れました
まだシャキシャキ感があり、美味しかったです

ご飯が進みました
( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )
ごちそうさん♪


あ~それにしても痛いです。
昨夜は腕も上げづらく。
11時に休んで3時過ぎに痛みで目が覚めました。
それからはうとうと寝たり起きたり・・・

定期予防接種としては平成26年からの実施らしく、友人の多くはまだ受けていない人が多いです。
5年間効力があるそうですが、すべての肺炎を予防することはできないそうですね。
ですが死因の第3位の肺炎、高齢者は受けておくに越したことはないように思いますが...
公費助成があり広島市は4600円で、自費だと7000円だそうです。

あら、頂いた予防接種後の注意、今見ましたら・・
*接種当日はいつも通りの生活で構いませんが、激しい運動や大量の飲酒は避けて下さい。
ジムではいつもより軽く筋トレをしました、大量ではないですが飲酒もしました。
いけなかった??

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました176.png

晩ご飯&いけなかった??_b0312736_22555025.jpg
162.png162.png162.png


by mamoei | 2017-12-08 07:21 | 健康

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31