人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胸が張り裂けそうになりながらの決断

おはようございます☆

昨日はどうしても母に会いたくて
連日激務に追われている夫ですが、快く往復5時間の運転をしてくれました。
一緒に暮らしていたとき、夫が珈琲をいれて、母が朝ご飯を作って...
昨日夫は、母の肩に手を置き「お母さん・・」と何度も話しかけていました。

胸が張り裂けそうになりながらの決断_b0312736_22510630.jpg
「来たよ、マモエよ、マモエだよ」
眠そうな母、私は母の体を揺さぶり「寝ないでよ、お母ちゃん、起きてよ。寝たらつまらん」と
こうなっても母に甘えます、むかし母に甘えたように・・・
どんなときも、私の味方だった母、「うん、よかたい」と...そんな声を期待して・・・

この状態が母の本意でないことはわかるんです。
2014年の11月、姉妹で母の胃ろうを決めたとき、みんな万歳の気持ちではありませんでした。
母の気持ちを思ったら・・・胸が張り裂けそうになりながらの決断でした。
ですが、医師のススメを断ることは・・母の命の終わりを姉妹で決めることでした。

あれから3年が過ぎました、「母に会いたい」と思えば、こうやって会えます。
母の暖かさをこの手で感じることができます。
それは私たち姉妹の幸せです。
私たちの幸せを優先していいのか・・・母の想いは??と幾度も幾度も考えました。

3年経って近頃思うのは、こうやって母の命がある、これも母の意思ではないかと。
母の母としての、私たちに対する母の愛ではないかと・・

ね?そうじゃない? お母ちゃん


今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました171.png
読んだよのワンクリックをしていただけると喜びます110.png

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
胸が張り裂けそうになりながらの決断_b0312736_23433201.jpg
162.png162.png162.png

by mamoei | 2018-01-29 07:58 | 母と話す

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31