人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠い昔の賑わい重ね

2018年2月25日 午後5時半

息子 二十三回忌
父  四年忌


遠い昔の賑わい重ね_b0312736_20164579.jpg


父と子の ご供養膳のばら寿司に 遠い昔の賑わい重ね

44年前、息子の初節句は両家の祖父母や親戚が集まりました。
若いママの私は、義母に手伝ってもらいながらキッチンに立ちました。
私が作ったのはばら寿司です。
そのとき母は子宮の手術後で、父と妹たちが来てくれたんですね。

私がキッチンで錦糸卵を作っているとき、義母が「お塩を入れたほうがいいんじゃない?」
私は手伝ったことも、よく見ていたわけでもないのに「いえ、母はこうして作っていますので」と 
そのやり取りが聞こえたらしい父は、あとで「お義母さんの言うとおりにしなさい」と苦笑いをしていました。
世間知らずの私をハラハラしながら横目で観察していたんでしょう 笑

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>

遠い昔の賑わい重ね_b0312736_20181098.jpg
162.png162.png162.png

by mamoei | 2018-02-26 14:38 | 息子のこと

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31