人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩ご飯&妹たちのアドバイスを受け入れようかしら

おはようございます☆

広島では桜の開花宣言が出ました。
晴れています。
昨日夫は無事に大きな山を越えたようです。
今日少し仕事をしたら街に出ようと誘われました。

昨夜の晩ご飯です
晩ご飯&妹たちのアドバイスを受け入れようかしら_b0312736_07551538.jpg
先日米子で教わった鍋を再現しました
この鶏もつキンカン、これまで濃いめの味付けに生姜を入れて煮ることしか知りませんでした
お鍋に入れるなんてと思いましたが、ハマりました

晩ご飯&妹たちのアドバイスを受け入れようかしら_b0312736_07552431.jpg
最後にニラを入れるのに、最初から入れてしまい、あららです
〆のおうどんを一玉入れて完食です

先日、夫がお土産に買ってきてくれた昆布入りの辛子明太子も添えて
お疲れ!!( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )
ごちそうさん♪


やっと一連の行事が終わりました。
それに合わせたかのように夫の仕事も一段落しました。
彼は少し勉強したいことがありますので、それに没頭したいようです。
その前に少し遊ぼうかと嬉しいお誘い (^-^)

今回妹たちと会ってたくさん話しましたが
私のファッションに対してのアドバイスをもらいました。
今のカラフルカジュアルより、昔のようなシックなファッションのほうがきっと似合うよと 笑
先日も友人から同じようなことを言われました。

山男の夫がとてもカジュアルな格好をしますので、結婚してからなんとなく彼に合わせるようになってきたんだと思います。
最初は抵抗がありましたが、明るい色に慣れそれが段々エスカレートして 笑
近頃は生協の宅配の方からも、「モ○ベラーの○○さん」と言われる始末 苦笑
先日妹宅に行った時も、スーツケースをゴロゴロ持っていくのが嫌だったので大きなリュックで行きました。

妹たちから「山登り?」とからかわれました。
今回はさすがにスーツケースで行きましたよ 笑
そのスーツケースの色もビタミンカラー (。>﹏<。)
妹たちのアドバイスを受け入れようかしら。

そのことを帰って夫に話したところ
「マモエちゃんが昔のような格好したら冷たく見える」と 
妹にその話をしましたら
「やっぱり、マモエちゃんが面白いほうが好きなんだね」と、面白い? (u_u*)

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました179.png

毎日散歩の様子を送ってくれました
晩ご飯&妹たちのアドバイスを受け入れようかしら_b0312736_09134976.jpg
162.png162.png162.png

by mamoei | 2018-03-23 09:19 | 自分のこと

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31