人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩ご飯&今から思えばそれは大きな通過点

おはようございます☆

咳がひどいです。
夫は加えて熱も出ました。
昨日は熱もなかったので、予定通り健康診断を受けました。
その時に薬をいただきましたが、時すでに遅く効きません。

昨夜の晩ご飯です

晩ご飯&今から思えばそれは大きな通過点_b0312736_19154679.jpg
鯵の南蛮漬け
先輩友人が差し入れて下さいました

晩ご飯&今から思えばそれは大きな通過点_b0312736_19153658.jpg
大根と角煮
これも差し入れて下さいました
角煮が柔らかくて、大根も味が染みています

晩ご飯&今から思えばそれは大きな通過点_b0312736_19150808.jpg
宮崎牛肩ロース切り落とし

晩ご飯&今から思えばそれは大きな通過点_b0312736_19152761.jpg
お野菜たち

肉豆腐をしようと買ってきたのですが、差し入れをいただきましたので半分だけ食べました

2人とも、ご飯をもりもりいただきました
少しだけ( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )
ごちそうさん♪


14年前に女子高生が犠牲になった殺人事件、昨日犯人が殺人容疑で逮捕されました。
お父さまはその間ずっと犯人逮捕のために、情報提供を呼びかけてこられたそうです。
ブログを開設されていると伺い、私も読ませていただきました。
2005年12月30日からの長い長い戦いの記録です。

メデイアの「父の執念」という見出し、ほんとにそうだと思います。
私も同じ見出しで書かれましたが、私の場合は再捜査を依頼してたったの4ヶ月半です。
お父さまと同様に、2月28日に再捜査を依頼し4月10日にブログを開設しました。
やはりどんな情報でもほしかったからです。

毎日毎日息子一色でした、もちろん上京もしました。
日課のように東京の警察・地元の警察・東電・東京ガスと電話でやり取り。
発生源もわからない一酸化炭素中毒死のまま放置することは絶対にできない、という一心でした。
お父さまが犯人に対して、事実を嘘をつかないで話してほしいとおっしゃっています。

またそのことと向き合う辛さもお有りでしょう、ですが事実を知りたいのですよね。
事実がわかったとしてももう会えない、という現実に変わりはありません。
当時は通過点の一つに過ぎないと思ったのですが、今から思えばそれは大きな通過点でした。
ご遺族の皆さまのお気持ちが、これからの日々少しでも軽くなられることを願ってやみません。

次男の出発の前日、三男が「大事なもの持ってきたよ」と23年前の息子のライダースジャケットを持って来ました。
綺麗なままで次男がそれを着たところ、まるで次男のためのようにぴったりでした。
次男はそれを着て出発しました。
もし未だに事実が判明していなかったら、こんな穏やかな時間はなかったと思います。

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました178.png

晩ご飯&今から思えばそれは大きな通過点_b0312736_08311120.jpg
162.png162.png162.png

by mamoei | 2018-04-14 08:42 | 息子のこと

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31