人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご供養&「皆いるね!心に」

おはようございます☆

昨日は息子のご供養をしました。

ご供養&「皆いるね!心に」_b0312736_21285249.jpg
旬のイサキを焼きました。
筍が好きだったわけではありませんが、44歳になった息子はひょっとしたら好きになっているかも知れません。
私の息子ですから^^
私の声は低くて太いんです、お経が映える声だと自負しています 笑

その声ですが、姉妹って年を取るごとに声が似てきますね。
私は20代の時乳房にシコリのようなものがあり、男性ホルモンのデポ注射というのを打たれました。
その副作用で声が一段と低くなったのですが、元々低い声でした。
妹たちと声にまつわる話が出まして、姉妹みんな一緒だったのは、「声が色っぽいですね。歌を聞いてみたいです」とよく言われることです。

以前にも書いたと思うのですが、私の声は一度聞いたら忘れられないほど印象的らしいです。
あまりいい意味ではないと思いますよ、イタ電ができない声だよとも言われます 笑
幾つになっても、可愛らしい声の方って得だな~と叶えられない思いはあります。
こんな話題するはずじゃなかったのに、お経の話からえらく逸れましたね。

息子の19日の誕生日、家族それぞれの想いが同じように重なりましてね。
想像の中の44歳の我が子に捧げる父と母の想い、そしてとっくにお兄ちゃんの年を超えてしまったけれどやっぱり兄と慕う弟たちの想い。
次男が「皆いるね!心に」とLINEをしてきました。
私のこの喜びの心は、きっと息子の気持ちだと思います。

そして、息子の供養をいつも一緒にしてくれる夫への感謝も忘れません。

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました174.png

ご供養&「皆いるね!心に」_b0312736_07392492.jpg
162.png162.png162.png

by mamoei | 2018-04-23 08:26 | 息子のこと

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31