人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩ご飯&いつの間にか骨折

おはようございます☆

ゴミ捨てに行ったら少し肌寒く感じました。
一昨日寝付きが悪く、昨朝は睡眠不足感がありました。
そんなわけで、昨夜は10時前から眠くて眠くて
今朝は早くから目覚め、ベッドでスマホを見たりしながら6時までまどろみました。

昨夜の晩ご飯です

晩ご飯&いつの間にか骨折_b0312736_21103440.jpg
筍の卵とじ
薄味に仕上げました
夫がたいそう気に入っていました

晩ご飯&いつの間にか骨折_b0312736_21101362.jpg
筍のバター醤油焼き
これも夫がたいそう気に入って、続けてリクエストされましたので

晩ご飯&いつの間にか骨折_b0312736_21105817.jpg
鰹のたたき
食べ残しのような盛り付け(--;)
夫に大葉と茗荷を頼んでいましたので、帰る早々に作りました、乱雑
カツオはすごく美味しかったです

晩ご飯&いつの間にか骨折_b0312736_21102366.jpg
ウドとカニカマの酢味噌マヨネーズ和え
ここでもわけぎがいい仕事をしています

晩ご飯&いつの間にか骨折_b0312736_21104499.jpg
ニラと絹ごし豆腐の卵とじ
器の選択ミスです
お出しごといただきます
ご飯のおかず
晩ご飯&いつの間にか骨折_b0312736_21112503.jpg
おきゅうと
先日近くの天満屋で見つけました!
しかも大ぶりのおきゅうと、なのに100円
少し疑い深い気持ちで切りました、恐る恐る口に入れたら、なんとなんと美味しい!
これはご飯ですよ^^

晩ご飯&いつの間にか骨折_b0312736_21115880.jpg
ご飯も冷酒もうまい!
( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )
ごちそうさん♪


昨日寝たきり予防の記事を書きましたら
山陰の友人から「実は入院してた」と...
圧迫骨折での入院です。
彼女は40数年来の友人で、私より9歳お姉さん、私が唯一敬語を使わない先輩友人です。

通常の骨粗鬆症の検査では、まったく問題ないと言われていたそうです。
ですが元々腰痛があり、その原因は腰部脊柱管狭窄だということでした。
入院して詳しい検査を受けたら、腰部の骨粗鬆症が判明したということです。
圧迫骨折の痛みはそれはそれは強烈らしいです。

転んだわけでもなく、いつそうなったのかわからない
いつの間にか骨折だと言っておられました。
まだ痛くて背中を伸ばせないので、背中を丸めて歩く姿は昔見たことのあるお婆さんのようだと苦笑いされていました。
お孫さんが広島の大学に入学されたので、これからは再々会えるねと話していた矢先のこと・・いつになるかわからない延期になりました。

命に関わる病気ではないけれど、自分がまさかこうなるとは想像もしなかったとおっしゃいます。
痛みは徐々に軽くなっているそうですが、74歳には到底見えない彼女の辛さを思うと胸が痛みます。
骨の周りに筋肉をつけるために、寝てばかりでは駄目だそうです。
1日も早く回復されるように、とにかく痛みが取れますようにと祈ります!

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました171.png

先輩友人宅の○○文庫^^からお借りしました。
彼女はなんでもお読みになります、私もなんでも読みますからワクワクしながら○○文庫通いしています!
晩ご飯&いつの間にか骨折_b0312736_07501559.jpg
162.png162.png162.png

by mamoei | 2018-04-25 07:58 | 60代

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31