人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩ご飯&週2回1時間ちょっと

おはようございます☆

雨の朝です。
今日は一日中降るという予報
下重暁子の極上の孤独を読んでいます。
妹が読んでみたいと言うので、それなら私もと。

昨夜の晩ご飯です
晩ご飯&週2回1時間ちょっと_b0312736_21453535.jpg
オムレツ
たまにとても食べたくなるジャガイモ入りのオムレツ
コロッケの具ですからどっちにしようかと迷いましたが
コロッケにしては具が少なく、オムレツにしては多く
で、夫の具は卵2個では包みきれず、急いで卵1個で覆いました 笑 (向こうのほう)

晩ご飯&週2回1時間ちょっと_b0312736_21454665.jpg
大きな竹輪
夫のお土産
山陰の野焼きの淡白版のようです
ワサビ醤油でいただきました
晩ご飯&週2回1時間ちょっと_b0312736_21455580.jpg
エリンギの甘辛バター醤油焼き

晩ご飯&週2回1時間ちょっと_b0312736_21460429.jpg
絹ごし豆腐・薄揚げ・青葱・三つ葉


オムレツとご飯って意外に合います、が、体重調整のため昨日は我慢しました
( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )
ごちそうさん♪


本の内容はタイトルから想像していたとおりですが
下重さんは15年ジム通いをしておられるんですね。
そこで気づいたことがあると..
彼女は長いこと通っていても、さほど一生懸命ではない(無理をしない)そうです。

一方休むこともなくひたすら一生懸命に通われ、自他ともに認める健康人
そんな方のほうが急に病気になり、死亡するというケースが多いということに気づいたそうです。
多くの統計ではありませんから信憑性は定かではありませんが
確かにあまり過酷な筋トレは免疫力低下を招き、病気誘発のきっかけになるのかもしれませんね。

私が通っているジムでも、シニアの方(特に男性)は毎日通っている方も見受けますし
ボディビルダーのような筋肉で、これから大会を目指しておられる?という方もいらっしゃいます。
私なんて週2を目標にしていますが、なかなか難しいのが現状です。
11年前の交通事故で下半身の筋肉が相当落ちている自覚がありましたから、とにかく下半身のみの筋トレです。

改めて、週2回1時間ちょっと、汗を流すくらいで丁度いいを目標にします。

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました176.png

結構気に入っています、このキッチン模様(^_^)v
晩ご飯&週2回1時間ちょっと_b0312736_07192291.jpg
162.png162.png162.png

by mamoei | 2018-05-02 08:12 | 運動

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31