人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩ご飯&日々の地味な努力

おはようございます☆

お洗濯物を干すとき、顔の真正面に陽があたります。
日焼け止めはつけていますが焦げそうです。
おまけに犬の散歩もしますから、白肌キープが難しいです。
美白効果のある化粧品を使っていますがイタチごっこのようです(TдT)

昨夜の晩ご飯です
晩ご飯&日々の地味な努力_b0312736_20333669.jpg
鶏もも肉の一口照り焼き入り彩り野菜炒め
鶏もも肉は小麦粉をまぶして照り焼きにし、そこに新牛蒡・人参を入れて焼き絡め取り置く
赤玉ねぎ・パプリカ・胡瓜を炒めてオイスターソースを垂らし、取り置いた肉類を入れて手早く混ぜ合わせる

晩ご飯&日々の地味な努力_b0312736_20325847.jpg
ひじきの五目煮

晩ご飯&日々の地味な努力_b0312736_20332415.jpg
もっちり絹厚揚げのトースター焼き

晩ご飯&日々の地味な努力_b0312736_20331116.jpg
蓮根とアスパラのバター醤油焼き
ニンニクチップ
夫の好きなバター醤油焼きをたっぷり

晩ご飯&日々の地味な努力_b0312736_20335718.jpg
美味しいね~と言い合いながら、冷酒もおいしい^^
( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )
ごちそうさん♪


肌が丈夫でしたので、あまり肌ケアーを考えずにきました。
以前も書いたように、妹(62歳)の透けるような透明感のある肌を見て惹き込まれましてね。
以来私も真似しています^^
化粧品も妹と同じもの(多少高級品)に替えましたよ。

私は肌トラブルを経験したことがないので、安価なものであろうと高価なものであろうと拘りは全くありませんでした。
基礎化粧品は、洗面所で顔を洗ってパッパッと済ます。
ですが今は違いますよ、化粧台の前で肌を優しく包み込むようにして、毛細血管を広げるツボ(耳の下)を押し化粧品が浸透するまでゆっくり
朝とお風呂上がりにゆったりした気持ちで行います(妹からの伝授通り)

するとやはり違ってきました。
約1年になりますが、効果が出ますねヽ(=´▽`=)ノ
とても大事なことの一つに、お化粧をクレンジングで落としたあと必ず拭き取り化粧水を使うことです。
朝の洗顔のときも拭き取り化粧水を使い、あとはお水で優しく洗います。

私たちの年代になると、肌と髪が美しくあれば大概のことはカバーできるような気がします。
日々の地味な努力が必要ですが、そのくらいのことは出来るゆとり、ありますよね~(^-^)

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました174.png
晩ご飯&日々の地味な努力_b0312736_08483983.jpg
162.png162.png162.png

by mamoei | 2018-05-11 08:53 | 60代

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31