人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩ご飯&おかしいことの連続

おはようございます☆

昨夜は暑くて窓を開けて休みましたが、明け方少し冷えました。
寒暖差が結構ありますので体調に影響しますね。
夫は歯の食いしばり対策で、数ヶ月前からマウスピースを入れて休んでいます。
まだ慣れないのと照れくささからか、「入れ歯」と呼んで自虐ネタにしています 笑

ここ数日の晩ご飯です

5/13
晩ご飯&おかしいことの連続_b0312736_21150710.jpg
晩ご飯&おかしいことの連続_b0312736_21152216.jpg
手巻き寿司にしました
ぶりトロとレモン鯛
どちらも脂が乗って美味しかったです

5/14
晩ご飯&おかしいことの連続_b0312736_22532628.jpg
晩ご飯&おかしいことの連続_b0312736_22534351.jpg
ミートソーススパゲッティ
トマトピューレで作りました

いただいた後
晩ご飯&おかしいことの連続_b0312736_07560274.jpg
カウンターにぽつんと
忘れていました(*>д<*)

昨夜の晩ご飯です
晩ご飯&おかしいことの連続_b0312736_20140890.jpg
コープの鰻
酒蒸し焼きに、あらら焦げました
晩ご飯&おかしいことの連続_b0312736_20141711.jpg
鰻、値上がりしましたね
2枚で2080円(特価)、私はてっきり2本と思っていたら
これで2枚でした
鮭も値上がりだそうです

急きょひつまぶし風に
晩ご飯&おかしいことの連続_b0312736_08004534.jpg
晩ご飯&おかしいことの連続_b0312736_20145208.jpg
出来上がり

晩ご飯&おかしいことの連続_b0312736_20135761.jpg
姫皮の木の芽和え
竹輪

晩ご飯&おかしいことの連続_b0312736_20150390.jpg
ほうれん草

晩ご飯&おかしいことの連続_b0312736_20151631.jpg
若竹汁

こういう献立で、夫は2kg痩せました、がんばります!
( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )
ごちそうさん♪


近頃、映像は浮かぶのですが、そのモノの名前が出てこないことが多いんです。
「ひつまぶし」が出てこなくて、「鰻 混ぜる」で検索しました。
おかしいでしょう~
会話の中で、毎日何かしら出てこないこと、なんてあります??

他にもですね、お風呂の準備ができると、「お風呂が入りました」と聞こえ
まずお風呂のお湯を止めるんです、そしてキッチンのお湯はりスイッチを切ると完了なんですね。
昨夜私は、お風呂のお湯を止め、入浴剤を入れて、その袋をキッチンのプラゴミ入れて入浴
お湯はりスイッチを切るのを忘れているんです。

おかしいことの連続

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました175.png

大丈夫かな、ママ。。。
晩ご飯&おかしいことの連続_b0312736_23005647.jpg
162.png162.png162.png

by mamoei | 2018-05-16 08:36 | 自分のこと

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31