人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩ご飯&私の楽は夫の楽でもあったようです

おはようございます☆

蒸し暑いです。
ひんやりカバーの羽毛から一気に冷感リバーシブルケットに
昨日はジムで、蒸し暑さも手伝ってたくさん汗をかきました。
行くときは足取り重く、行ってしまうとストイック

5/16の晩ご飯です

晩ご飯&私の楽は夫の楽でもあったようです_b0312736_20421294.jpg
骨付き鶏もも肉の唐揚げ
珍しく竜田揚げにして2度揚げしました
じゃが芋とゆで卵のクリーミー和え
マスカルポーネチーズが余っていたので、マヨネーズも少し入れてねっとりに仕上げました
晩ご飯&私の楽は夫の楽でもあったようです_b0312736_20412417.jpg
筍のバター醤油焼き
またしても夫のリクエスト

晩ご飯&私の楽は夫の楽でもあったようです_b0312736_20413597.jpg
冷蔵庫に少し賞味期限切れの絹厚揚げが

晩ご飯&私の楽は夫の楽でもあったようです_b0312736_20431909.jpg
ついでに揚げました

晩ご飯&私の楽は夫の楽でもあったようです_b0312736_20422218.jpg
だし醤油とピエトロドレッシングを混ぜて
少しずつ残っていたイタリアンパセリ・青葱

晩ご飯&私の楽は夫の楽でもあったようです_b0312736_20425161.jpg
帆立の貝柱のカルパッチョ


昨夜の晩ご飯です
晩ご飯&私の楽は夫の楽でもあったようです_b0312736_20473843.jpg
イサキ(福岡産)の煮つけ
今が旬のイサキですが、脂の乗りがいまいちでした

晩ご飯&私の楽は夫の楽でもあったようです_b0312736_20471046.jpg
おからの炒り煮
鶏もも肉のミンチ・ごぼう・にんじん・えのき・薄揚げ・青ねぎ
キメの細かいおからでした

晩ご飯&私の楽は夫の楽でもあったようです_b0312736_20472259.jpg
そうめんサラダ
えのき・胡瓜・人参・無添加ロースハム・素麺
コープのソウメンだしとマヨネーズ

晩ご飯&私の楽は夫の楽でもあったようです_b0312736_20465799.jpg
糸こんにゃくの卵とじ
糸こんにゃくをお出汁(出し・酒・砂糖・醤油)の水分が飛ぶまで煮込んで、卵を入れてパラパラに仕上げます

夫は順調に体重を落としています
私もついでに少し痩せました
( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )
ごちそうさん♪


ellieも少し太ったので調整しています。
朝の果物が少し多いようですが、楽しみだろうし悩ましいところです。
人目をごまかすために、少し毛を伸ばそうと思っています。
これまでが短すぎでしたからちょうどいいかも^^

家がいい塩梅に落ち着きましたので、私も心穏やかに過ごしています。
「足るを知る」心境に落ち着きましたよ 笑
要するに、箱物は変わらないのにそれを見る見方が変わっただけです。
たったそれだけのことに気づくまでが長かった....

気づいても、ほんとうに心からそう思えるようになるまでが修行です。
そう思えると、なんと楽なことか!
夫が「今の満足度はどのくらい?」と聞きますので
「85%」と答えましたら、「わ~~!それはすごい\(^o^)/」と大満足の顔でした^^

私の楽は夫の楽でもあったようです(*^_^*)

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました175.png

晩ご飯&私の楽は夫の楽でもあったようです_b0312736_20500995.jpg
162.png162.png162.png

by mamoei | 2018-05-18 11:56 | 日常

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31