人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩ご飯&青&碧

こんばんは☆

一昨日の夜、3階のベランダで、鳥が怒っているような鳴き方をしましたがすぐに止みました。
翌朝、今度は喧嘩をしているような鳴き方です。
急いでカーテンを開けたら、ベランダからサッと飛び立ちました。
なんと、エアコンのダクトの穴に巣を作りかけていました。

5/20の晩ご飯です
晩ご飯&青&碧_b0312736_06323976.jpg
焼き鯖
土師ダムの方に行ったので、いつもの所で買いました
残念、美味しくなかったです

晩ご飯&青&碧_b0312736_06321797.jpg
 ジャコピーマン
ピーマンが2個しかなくて、ブロッコリーの茎を入れましたが失敗です

晩ご飯&青&碧_b0312736_06320646.jpg
さやいんげんとハムの卵とじ
さやいんげんが旬でおいしい

晩ご飯&青&碧_b0312736_06322899.jpg
ミニトマトアンジェレのマリネ
イタリアンパセリ
よく冷やして
晩ご飯&青&碧_b0312736_06325624.jpg
じゃが芋・新玉葱・新わかめ(鳴門産)
新玉葱が失敗です

いろいろ失敗の多い献立でした、残念です


昨夜の晩ご飯です
晩ご飯&青&碧_b0312736_20284526.jpg
ポトフ
ウインナー・じゃが芋・玉葱・人参・さつま芋・カリフラワー
暑かったのですが、なぜかポトフ^^
コトコト煮て、お野菜の甘味が出て美味しかったですよ

晩ご飯&青&碧_b0312736_20281003.jpg
ゴボウのアーリオ・オーリオ
ベーコン・にんにく・鷹の爪・青ねぎ

晩ご飯&青&碧_b0312736_20282720.jpg
サラダ

晩ご飯&青&碧_b0312736_20281944.jpg
鰹のたたき
今日の献立にそぐわないかも 
でも美味しい^^

一昨日も昨日も盛り皿が多いです
心の中で競争になり、あまり好きじゃないです
( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )
ごちそうさん♪


5/20犬たちと土師ダムの傍のドッグランへ

晩ご飯&青&碧_b0312736_06351930.jpg

ボール命のmomo

晩ご飯&青&碧_b0312736_06313627.jpg
暑いので木陰で憩うmomo&ellie

晩ご飯&青&碧_b0312736_06312735.jpg

momo:「まだ暑そうだけど、行く?」
ellie: 「暑そうだもん、やめとく」


晩ご飯&青&碧_b0312736_06311913.jpg

青&碧


今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました173.png

ぐったり
晩ご飯&青&碧_b0312736_22470419.jpg
162.png162.png162.png

by mamoei | 2018-05-22 21:08 | ちょっと遊びに

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31