人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩ご飯&私の落ち着きのない生活(性格?)をお見通しのような

おはようございます☆

一昨日の雨は休息のためだったようです。
ちょうどいい肌加減の過ごしやすい1日でした。
今日は昨日より暑くなるそうです。
急いで書いて犬の散歩に行きます。



5/22の晩ご飯です
晩ご飯&私の落ち着きのない生活(性格?)をお見通しのような_b0312736_21093687.jpg
マカロニグラタン
ベシャメルソースがとろりと巧くできました
これがメインですから一人ずつ

晩ご飯&私の落ち着きのない生活(性格?)をお見通しのような_b0312736_21092823.jpg
にんじんサラダ
nagakoさんちで教わって、すっかり我が家の定番です
フルーツにんじんが甘い!

たったこれだけです
夫のダイエットのために、一汁一菜の精神で作っています
ジントニックで( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )
ごちそうさん♪

5/23の晩ご飯です
ひとりごはん
晩ご飯&私の落ち着きのない生活(性格?)をお見通しのような_b0312736_10105614.jpg

焼きうどん・サラダ

切るところから15分足らずで作りました
( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )
ごちそうさん♪


昨夜の晩ご飯です
ひとりごはん
晩ご飯&私の落ち着きのない生活(性格?)をお見通しのような_b0312736_07522604.jpg
カレーうどん・野菜ディップ
戴いた絹さやが美味しかった!

おうどんにカレーが絡まるようにミンチにしました
( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )
ごちそうさん♪


晩ご飯&私の落ち着きのない生活(性格?)をお見通しのような_b0312736_07523753.jpg

お庭のお花でブーケを作って持ってきて下さいました。
この中のフェンネルとレモンバームでハーブティーを作って飲みました(教えていただいて)
フェンネルは胃の調子を整え、レモンバームは脳の休息にいいそうです。
シンギングボールってご存知ですか?

チベット密教の法具だそうです。
シンギングボールの波動は、細胞を活性化させ身体を温めたり、精神をリラックスさせる効果があるということです。
日本の仏具の鐘と同じようなもので、軽く叩いたり周りをこすったりして音を出します。
私はその音を聴いた瞬間、全身に鳥肌が立ちました。

躰を優しく撫でられているような感じで、気持ちがとても落ち着きます。
まるで私の落ち着きのない生活(性格?)をお見通しのようなお土産を持参して下さいました。
今の動作をしながら、頭の中では次のことを考えている私。
ですから、頭の中がいつも忙しいのです。

要するに集中力がないんだと思います。
明日から姉妹が集まり、母のところに行き、3泊してきます。

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました174.png

ダディの次はママがいないの?
晩ご飯&私の落ち着きのない生活(性格?)をお見通しのような_b0312736_07520860.jpg
162.png162.png162.png

by mamoei | 2018-05-25 08:36 | 自分のこと

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31