人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩ご飯& 今の私にとって、ピカイチの名言です

おはようございます☆

今朝は早めに散歩に行きました。
家の中の日差しは暑いのですが、外の陽射しは空気の冷たさで暑く感じませんでした。
ellieはふわふわの毛で暑そうですが、短く刈り込むほうが直に陽を浴びて暑いそうです。
生き物は人間の勝手で、弄り回さない方がいいのでしょうかね。

昨夜の晩ご飯です
晩ご飯& 今の私にとって、ピカイチの名言です_b0312736_21232071.jpg
とろろかけハンバーグ
じゃが芋の牛乳煮のチーズ和え マスカルポーネで和えました
さやいんげんとちくわのアーリオ・オーリオ
ハンバーグ、玉ねぎをバターで炒めないで生のまま使いましたが、やはりタネが柔らかになりました
晩ご飯& 今の私にとって、ピカイチの名言です_b0312736_21225025.jpg

焼き絹厚揚げ
もっちりとして美味しい

晩ご飯& 今の私にとって、ピカイチの名言です_b0312736_21222957.jpg
にんじんしりしり


3品献立にして、夫の体重は順調に減っています
( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )
ごちそうさん♪


先日遊びに来てくださった友人の名言です。
その友人が、お話しの途中で思い出せない言葉があり一瞬沈黙なさいました。
一瞬の沈黙の後、きっぱり「・・・この話はおしまい」とおっしゃったのです。
???と首を傾げた私に、彼女は「思い出せないことは今必要ないってこと。きっとそのうち思い出すから」

私は「わぁ~~!それ名言です!」と感嘆し、「その言葉私もいただきます!」と(*^_^*)
つい思い出せないことにこだわってしまいがちですが、スパッと割り切って次の話題に切り替える方が気持ちいいです。
その時は思い出せなくても、あとで思い出すことって確かに多いですよね。
妹たちや他の友人にその話をしましたら、みんな感激していました。

今の私にとって、ピカイチの名言です(^_^)v

今日もお立ち寄りくださりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました174.png

晩ご飯& 今の私にとって、ピカイチの名言です_b0312736_21224249.jpg
162.png162.png162.png

by mamoei | 2018-06-04 08:46 | 60代

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31