人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩ご飯&なにせ幼稚園生の庭

こんにちは♪

昨夕広島に帰ってきました。
5泊6日の滞在でした。
2ヶ月ぶりでしたので、あれもこれもと欲張りな日々でした。
そのうちの2日間は雨でしたので、のんびり過ごすこともできました。

晩ご飯を作ったのは2日だけです。
6/9の晩ご飯
晩ご飯&なにせ幼稚園生の庭_b0312736_21404913.jpg
冷凍保存していた餃子です
お味見したら、少し味が飛んでいましたがまぁまぁ

焼きが甘いのでもう一度焼き足しました
晩ご飯&なにせ幼稚園生の庭_b0312736_21410390.jpg
お味見2個分ありません

晩ご飯&なにせ幼稚園生の庭_b0312736_21411722.jpg
たっぷり野菜を炒めて
晩ご飯&なにせ幼稚園生の庭_b0312736_21413712.jpg
焼きそば


6/12の晩ご飯
晩ご飯&なにせ幼稚園生の庭_b0312736_14193653.jpg
イサキのフライ エリンギも

晩ご飯&なにせ幼稚園生の庭_b0312736_14192789.jpg
じゃが芋とブロッコリーのサラダ
最悪でした
じゃが芋が少ない上に、下味のすし酢をかけすぎて水っぽい
冷凍庫のカニカマを入れたら、なんだか魚っぽくて・・私のは全部捨てました

調理意欲を失い
晩ご飯&なにせ幼稚園生の庭_b0312736_14200081.jpg
お味噌汁と大盛りご飯とお漬物で凌ぎました(T_T)

ということで、たった2日のうちごはん惨敗です(*>д<*)アーン
( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )
ごちそうさん♪


庭の植物たちは元気です!

晩ご飯&なにせ幼稚園生の庭_b0312736_13355902.jpg
夫の大好きなギボウシさんたち
大きな株に成長していましたよ^^

晩ご飯&なにせ幼稚園生の庭_b0312736_14190455.jpg
花たちも健気

晩ご飯&なにせ幼稚園生の庭_b0312736_14461456.jpg
私の大好きな大好きな桔梗
晩ご飯&なにせ幼稚園生の庭_b0312736_21390096.jpg
力強くスクッと伸びています!
お墓に持っていきました。

晩ご飯&なにせ幼稚園生の庭_b0312736_14185534.jpg
新参者の紫陽花
名前忘れちゃいました。


不在中の庭で元気いっぱい。
私たちが好きなきれいな庭とは、整然としている庭ではなく雑然としながらも調和のとれている庭
だいぶん近づいてきましたよ!
なにせ幼稚園生の庭でしたからね(^-^)


しかし、今回帰ってからのトップニュースは、友人が本を出版なさったことです。
昨日帰る間際に持ってきていただいて、今朝読み終えました。
発売元は幻冬舎です。
重い内容ですが実のある話です。

今日もお立ち寄りくださりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました174.png

晩ご飯&なにせ幼稚園生の庭_b0312736_14220430.jpg
162.png162.png162.png

by mamoei | 2018-06-14 15:15 | 我家の庭

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31