人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩ご飯&小さな幸せをちりばめたような休日

こんにちは♪

3階の私の部屋は涼しい風が入ってきます。
夫は1階で仕事中・犬たちは2階で昼寝中
こんな時間にPCを開いてブログ活動
ほんとはお四国さんのBlogを書かなくちゃ・・夫にも冗談半分本気半分で急かされています...

米子でellieを長時間抱っこをして散歩してから肩が痛くて
今年に入って首痛を忘れるほどでしたが、ここのところ調子が良くないです。
それで昨日も夫に遊ぼうと誘われましたが、いい返事ができずそれぞれ好きなことをしているうちに夕方に。
4時になり、やっと重い腰を上げて出かけました。

お目当てのところに5時頃行きましたら、6時までしか席が取れなくて..
晩ご飯&小さな幸せをちりばめたような休日_b0312736_09353017.jpg
巴里食堂です。
一時間の間、夫はビール・赤ワイン私は赤ワイン2杯
前回チーズの盛り合わせが美味しくて今回も注文しました(食べはじめて、あっ!写真)
フォアグラの茶碗蒸し、濃厚でワインと良く会いました。
アヒージョは生麩と海老です。

次回は予約して行こうと思います。

2軒目は
晩ご飯&小さな幸せをちりばめたような休日_b0312736_09353751.jpg
天津です。
歩きながら決めました、初めてのところです。
通りから沢山の色紙が見えて、覗いていたら「どうぞ」と言われ^^
夫はビール私は紹興酒
餃子を注文してみました、生姜の利いたジューシーな餃子です。

野菜炒めもいただきました、野菜が細い千切りです。
お味は昔懐かしい、どこかで食べたぞ、という感じ?
夫は至宝三鞭酒という強いお酒を飲んでいました。
次回は白肉の天ぷらを注文してみようと話しています。


2人とも吉田類になったような気持ちになりました。
これからこの路線にしようね、と話しているところです。



今日は散歩が終わってからすぐにお買い物に行きました。
あちこち廻って、いろいろ補充
お昼すぎに帰宅して、買い求めたお弁当と昼ビール
夫は久しぶりの昼ビール、私も黒ビールなら飲めます。

食べ終わって、デスパレートな妻たちを鑑賞
それから家事、最後にゆっくり5ヶ所に花を飾り、おしまい。
晩ご飯&小さな幸せをちりばめたような休日_b0312736_16014834.jpg
テーブルと棚

晩ご飯&小さな幸せをちりばめたような休日_b0312736_16015642.jpg
どれもこれも酒瓶 笑
1ヶ所コップ 笑
これがいいんですよ^^

小さな幸せをちりばめたような休日でした。
さてと夕食の準備に取りかかりますね~

今日もお立ち寄りくださりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました173.png

晩ご飯&小さな幸せをちりばめたような休日_b0312736_16020740.jpg
162.png162.png162.png

by mamoei | 2018-06-17 16:59 | 小さな幸せ

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31