人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩ご飯&まだ米子です

こんにちは☆

まだ米子です。
台風の影響で曇って蒸し暑いです。
今日はのんびりしています。
明日あさっての予定を済ませ、土曜日に広島に帰ります。

8/9の晩ご飯です
晩ご飯&まだ米子です_b0312736_15001983.jpg
ミートソーススパゲティ
ナス入り

晩ご飯&まだ米子です_b0312736_15000068.jpg
有り物サラダ
アスパラガス・かぼちゃ・人参・オクラ・ゆで卵


突然の2人ご飯、あるもので
乾杯もなく..
ごちそうさん♪

夫は続けて出張の予定でしたが、夕方幼稚園から帰ってきたellieの粘血便がひどくて
夜中に病院に連れて行くことになるかもしれないと心配しましてね。
帰ってきて、また早朝に出発することにしました。
おかげさまで何ごともありませんでしたが、下痢は少し残りました。

あと一晩は息子一家が来る予定でしたので、夫は安心して出張に行きました。
ellieのあとにmomoが少し便がゆるくなり、一度下痢をしました。
ビオフェルミンを飲ませ、絶食のあとはおかゆを食べさせました。
今は2匹とも元気です。

晩ご飯&まだ米子です_b0312736_09115469.jpg

昨日彩雲を見ました(*^_^*)

夕飯の画像がたまっていますのでもう一晩UP^^
8/12の晩御飯です
晩ご飯&まだ米子です_b0312736_21214618.jpg
大きな鯵の塩焼き

晩ご飯&まだ米子です_b0312736_21210924.jpg
ゴーヤチャンプル
栗原はるみさんのレシピで
塩味だけです、①肉を炒めるとき・②ゴーヤを入れて・③豆腐をちぎって入れて・④卵を入れて
強火のまま4回に分けて、結構大胆に塩を入れます
塩梅が大事ですが、とても美味しくできましたよ!
晩ご飯&まだ米子です_b0312736_21220151.jpg
焼きなす
晩ご飯&まだ米子です_b0312736_21213305.jpg
農家さんの完熟トマト


以上です!

今日もお立ち寄りくださりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました175.png

「マモグランマはどうしてそんなに若いの?」ですって110.png
晩ご飯&まだ米子です_b0312736_15065417.jpg
162.png162.png162.png

by mamoei | 2018-08-15 14:38 | 米子での生活

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31