人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩ご飯&「あった?ある?」

おはようございます☆

カンカン照りで蒸し暑い!
私は朝のお散歩はず~っとパスしています。
っていうか、ellieが行きません。
でも不思議なんです、米子ではellie「行く行く!」って訴えるんですよ。

昨夜の晩ご飯です
晩ご飯&「あった?ある?」_b0312736_22355694.jpg
鮭のカレーソース掛け
マヨネーズ・カレー粉・大葉・牛乳

晩ご飯&「あった?ある?」_b0312736_22364156.jpg
ささみサラダ
大皿いっぱいに
キャベツ・春菊(ともに茹でる、蒸すのがベストです)・パプリカも軽く茹で・ささみは酒蒸し
ごまドレッシングで
晩ご飯&「あった?ある?」_b0312736_22365340.jpg
ゴーヤ入り豚キムチ
豚バラ・絹ごし豆腐・玉葱・キムチ
だし醤油回しかけ・砂糖少々


夕方走った夫向けの献立です~
(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪
ごちそうさん♪


昨日は家で一人映画鑑賞をしました。
二本立てです^^
八千草薫主演「くじけないで」・阿部寛・樹木希林主演「海よりもまだ深く」
「くじけないで」は90歳過ぎで詩人になられた柴田トヨさんの実話です。

八千草薫さんの穏やかで優しい表情に惹き込まれました。
高齢になったらこうありたいという見本のような人柄です。
実際のトヨさんも柔和な表情で、詩の言葉の数々がお人柄から出たものだとわかります。
芯の優しさを感じました。

「海よりもまだ深く」は、是枝裕和監督の作品です。
樹木希林さんの演技とも地とも思える表現力に圧倒されました。
彼女のセリフ「私は海よりも深く人を愛したことあったかしら?」
そして「海よりも深く人を愛したことなんかないけどさ、それでも楽しく生きていけるのよ。単純よ、人生なんて」

私も自分に問うてみました。
「あった?ある?」
皆さまはどうでしょう。
「ありました?あります?」

今日もお立ち寄りくださりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました174.png

孫娘から「マモグランマのためにつくったよ、おつけものとかおいてね」♪
晩ご飯&「あった?ある?」_b0312736_22412148.jpg
あいよ!♪113.png

by mamoei | 2018-08-23 08:46 | 映画

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31