人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありました!

こんばんは。

ありました!

ありました!_b0312736_17472894.jpg


息子がくれたガーネットの指輪と、遺品の中にあったガーネットの小さなピアス。
私の40歳の誕生日に「小さな石だけど本物だから、大切に使ってね」と書いて贈ってくれました。
息子、19歳。
息子が亡くなって、私は仕舞い込んでいたこの指輪を常に嵌めていました。

夫と結婚してからもずっと、小さな石は2度も外れ
1度目はお風呂で夫が見つけ、よくぞ排水口に流れなかったと・・
2度目は家の中で見当たらなくなり、激しく嘆き悲しむ私のために夫は這いつくばって探してくれ
数日後、掃除機の被害にも遭わず、これまた夫が執念で見つけてくれました。

それ以来嵌めることなく、仏壇の引き出しに大事にしまっておきました。
今年二十三回忌のときに、この石を嵌め込んでシルバーのリングを作ろうと米子に持って行ったこと・・
すっかり忘れていた私。。。。。。。。。。。。バカバカバカ!!!!!!
おとといブログに「母親という呼びかけ」の話のときに、その話題にちなんだ過去記事をリンクしました。

翌朝そのリンク記事を読んだとき、息子に対する激しい恋慕の感情が沸き起こり
早朝にもかかわらず階段を駆け下り、仏壇の下の大事な物入れを開けました・・
が、見当たりません。
2月の記憶をたどっても、核心部分で米子に置いているという自信がなくパニックになりました。

私は夫との結婚指輪もシルバーです。
息子のシルバーの2連リング、彼が亡くなって私がずっと嵌めています。
大きなそのリングは、これまた幾度も外れ、それ以来結婚指輪の下に嵌めて守っています。
夫に「結婚指輪も、これに合わせてシルバーにしてね」とお願いしました。

指輪は、息子と私の命のリングだと思っています。

今日もお立ち寄りくださりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました173.png

ありました!_b0312736_19140095.jpg
162.png162.png162.png

by mamoei | 2018-09-15 19:19 | 息子のこと

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31