人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩ご飯&息子にしかと謝りました

こんにちは☆

昨夕広島に帰ってきました。
急なことでいろいろな予定を変更しましたが、これをしないと何をしても楽しくなかったと思います。
米子の自宅に着くなり、急いで部屋に入り引き出しを開けました。
思わず大きな声で「あった!あった!」と、夫はきっと有ると言っていましたので冷静な反応でした。

心ここにあらずの日の晩ご飯です
晩ご飯&息子にしかと謝りました_b0312736_17504089.jpg
有り合わせ天ぷら
ささみ・さつまいも・たまねぎ・かぼちゃ
なんだかもっちり芋虫のような天ぷらになりました135.png
晩ご飯&息子にしかと謝りました_b0312736_17502035.jpg
大根と大葉の酢の物
タンパク質が少ないのでツナを入れましたが
やはり鰹節のほうが良かったです
晩ご飯&息子にしかと謝りました_b0312736_17500444.jpg
白ゴーヤとアンチョビ炒め
ささみ・卵
晩ご飯&息子にしかと謝りました_b0312736_17505172.jpg

えのき・かぼちゃ・??

米子で9/16の晩ご飯です
晩ご飯&息子にしかと謝りました_b0312736_07083793.jpg
焼き野菜

晩ご飯&息子にしかと謝りました_b0312736_07080626.jpg
佐賀牛肩ロース肉248g・大山もち豚肩ロース肉252g
あとはミディトマト

晩ご飯&息子にしかと謝りました_b0312736_07132537.jpg
トマトのすき焼き
割り下 酒2Cは7分位火にかけ半量にする・醤油大3・砂糖・大2~3
この料では足りなかったので少し多めにしました
栗原はるみさんのレシピです
晩ご飯&息子にしかと謝りました_b0312736_07103256.jpg
夫が豚肉も食べたいと言うので

晩ご飯&息子にしかと謝りました_b0312736_07055716.jpg
カマンベールは切っただけ

晩ご飯&息子にしかと謝りました_b0312736_07100631.jpg
酸味がきつかったです


この日、私の体調が悪く、ほとんど夫が食べました
ワインもほとんど頂けず..
ごちそうさん♪


昨日は復活して夫と外食を楽しみました。
16日は私の体調も悪く、夫は草刈り機で周辺の草刈り
そういう状況で、三男にも連絡せず
翌日お墓参りをして帰宅しました。

息子にしかと謝りました。

今日もお立ち寄りくださりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました174.png

晩ご飯&息子にしかと謝りました_b0312736_07094647.jpg
162.png162.png162.png

by mamoei | 2018-09-18 13:56 | 米子での生活

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31