人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩ご飯&手術は思っていたより大掛かり

おはようございます☆

起きたときは爽やかでしたのに、もう蒸し暑くなりました。
暑さ寒さも彼岸までと言います、も少しの辛抱
盆が過ぎたらすぐ正月、これはいつも実感することです。
ついでに私も一つ歳を重ねます、66歳専業主婦の生活♪に変更も間近です。

昨夜の晩ご飯です
晩ご飯&手術は思っていたより大掛かり_b0312736_09495048.jpg
唐揚げ
夫が仕事なのでにんにくは省略・すりおろし生姜・酒小2・醤油大1を優しく揉み込んで・片栗粉大2・小麦粉大1
2度揚げ
すだち忘れ
晩ご飯&手術は思っていたより大掛かり_b0312736_08515855.jpg
ポテトサラダ
きゅうり・赤玉ねぎに塩・砂糖・酢で下味
晩ご飯&手術は思っていたより大掛かり_b0312736_08520684.jpg
焼きナス

私はご飯も
(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪
ごちそうさん♪

今日夫は調査の日です
ので
晩ご飯&手術は思っていたより大掛かり_b0312736_08522695.jpg
昨夜の残り物ですが
162.pngを込めて(^-^)


先日山陰の友人がヘバーデン結節の手術をなさいました。
夏に会ったときに、両手の小指の状態を見せてくれました。
小さくて細い彼女の指は、小指の第一関節が腫れて内側に曲がっていました。
痛みがあり、治療としては手術しかないとのことでした。

手術は思っていたより大掛かりで、医師3人の執刀だったそうです。
おまけに術後は、1ヶ月半も小指にギブスをしたままの生活です。
片方ずつの手術ですから、もう一方も同じようにかかります。
私たちは彼女の術後小旅行を計画していたのですが、当分先送りになります。

実は私も同じような症状があります。
幸い今のところ痛みはありませんが、人差し指と中指です。
主婦に多いそうですね。
よく使いますもんね、指。

今日は水曜日、家事楽の日です(^_^)v

今日もお立ち寄りくださりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました174.png

これです、触ると骨!という感じです
やはり両手そうなっています
右手の中指が一番太いです
晩ご飯&手術は思っていたより大掛かり_b0312736_22445225.jpg
162.png162.png162.png

by mamoei | 2018-09-19 10:18 | 60代

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31