人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩ご飯&いつもドキドキします

おはようございます☆

夕べは爆睡しました。
朝の9時に家を出て、帰ってきたのは夕方の4時。
午前中は定例会でしたが、午後はマンツーマンでパソコン処理の勉強。
とても面白かったのですが、慣れないことで頭がクラクラしました。

昨夜の晩ご飯です
ということで簡単なものばかり
晩ご飯&いつもドキドキします_b0312736_21184556.jpg
コープの冷凍餃子
結構気に入っています
晩ご飯&いつもドキドキします_b0312736_21181890.jpg
湯豆腐
青葱・削り節・すりおろし生姜

晩ご飯&いつもドキドキします_b0312736_21183349.jpg
白菜とさつま揚げの炊いたん
白菜が山ほど食べられます

晩ご飯&いつもドキドキします_b0312736_21185703.jpg
玉葱・大根・えのき・鳴門わかめ


赤ワインで美味しくいただきました
カンパイ!!
ごちそうさん♪

お弁当持参で行きました
晩ご飯&いつもドキドキします_b0312736_21180938.jpg
蕪の葉の焼き飯です
シラスや卵・さつま揚げ・削り節も
こんなお弁当でも美味しくいただきましたよ


昨日はアプリの経路通りの公共交通機関を利用しました。
バスを一回乗り換えるのですが、乗り換えのバス停がわからない
尋ねた2人目の方がすごく親切で、そこまで連れて行ってくださいました。
1時間かかってやっと到着

帰りは音訳の皆さんのアドバイスで、アストラムラインを利用することに。
順調にいったのですが、降りてからまたバス停がわからない
車の往来の激しいところで、あちこち探すのが嫌で結局そこから歩きました。
最初は意気揚々、途中からふてくされモードに、30分かかってやっと自宅に。

若い頃から公共交通機関が苦手で、いつもドキドキします。
それにどこに行くにも車でしたし、周りの家族が私の苦手を知っているので
どこでも送ってくれました。
昨日はいい体験をしました、これに懲りずにどんどん利用します!

今日もお立ち寄りくださりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました175.png
晩ご飯&いつもドキドキします_b0312736_08465819.jpg
162.png162.png162.png

Commented by love-t_k at 2018-12-13 12:48
私も苦手なんですよね
今でも一人で電車に乗ることはほとんどしません
どうしても一人で電車に乗らなきゃいけないときは同じで心臓バクバクです(笑)
バスは一人でも乗れますよ(^-^)
Commented by mamoei at 2018-12-13 18:40
けいこさん
こんばんは~

えっ!?
けいこさんも同じ!?
(*^_^*)
単純に慣れていないからでしょうかね~
妹も同じで、2人で行くと珍道中になります、何かしでかす 笑
Commented by 花世 at 2018-12-13 21:33 x
この町に嫁してきてから、バスに一度も乗った事が無い!
電車は新幹線駅に行くまで乗りますが、電車に乗って
どこかへ行こうと言う事は数えるほどしかないですね。
田舎は家族全員が車持ってますしね(^.^)
子供の時は大阪でも市電があったので、親戚の家によく行きました。
高校も電車通学でしたし、
広島で市電に乗るのは楽しいですね。観光で何度か乗りましたよ。
Commented by mamoei at 2018-12-14 08:36
花世さん
おはようございます。

確かに都会と違って車社会ですものね。
ですが、記事にしてよかったです。
だって、妹と「私たち可笑しいよね、恥ずかしい、人には言えないね」って言っていたんです。
あ、でも花世さんはドキドキはなさらない??
(*´∀`*)

広島で車の運転は怖いですから、公共交通機関の達人になりましょう~
(^_^)v
Commented by mamoei at 2018-12-14 20:35
メルままさん
こんばんは~

ごめんなさいm(_ _)m
あまりにも詳しい説明でしたので、公開をためらいました(._.)
そうですね、電動自転車が必要かも(^_^;)
おっしゃるように、広島は平野の割合に比べて人口が増えすぎですよね。

ですから山の麓の危険地帯まで家がびっしり。
お家の前にバス停、ハイヤーを予約しないで済みますね^^
Commented at 2018-12-15 15:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamoei at 2018-12-15 15:42
鍵コメさま
こちらこそご心配をおかけしましたね。

違うんですよ~
今日の記事は私の独り言ですから(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mamoei | 2018-12-13 08:49 | 自分のこと | Comments(7)

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31