人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩ご飯&「けんびき風邪」

おはようございます☆

少し日は差していますが、下り坂のようです。
四国から帰って、まだ一度も外出していません。
今日は音訳がありますので午後から行ってきます。
少し疲れたようで胃が痛みます。

19日の晩ご飯です

晩ご飯&「けんびき風邪」_b0312736_22063673.jpg
完熟柿とプロシュート

晩ご飯&「けんびき風邪」_b0312736_22070420.jpg
ステーキです
お肉屋さんが見つからず、コープのお肉です
晩ご飯&「けんびき風邪」_b0312736_22064604.jpg
サラダ
晩ご飯&「けんびき風邪」_b0312736_22065469.jpg
トリュフ塩
イタリアのお土産です
サラダに使いました

晩ご飯&「けんびき風邪」_b0312736_22071119.jpg
コープのポタージュスープ
手抜きです

昨夜の晩ご飯です
晩ご飯&「けんびき風邪」_b0312736_21275542.jpg
しゃぶしゃぶのお出し

晩ご飯&「けんびき風邪」_b0312736_21274836.jpg
お野菜たち

晩ご飯&「けんびき風邪」_b0312736_21280478.jpg
コープの豚肉


体調不良のせいかあまり食欲がありません
カンパイ!!
ごちそうさん♪


寒い中夫は調査に行きました

晩ご飯&「けんびき風邪」_b0312736_08204705.jpg
ちゃちゃっとお弁当を作りました
寒いから冷たいだろうな~


ブロ友さんから、ゆっくり休憩しないとしっぺ返しがきますよ~、と言われていたのに。。
どうもそのしっぺ返しがきているようです。
あちこちカチカチ、右の奥歯が噛みしめると痛むんです。
山陰にいるときに、「けんびき風邪」という言葉をよく聞きました。

それかもしれません。
米子に帰る日も近いし、あちらでの忙しい生活も待っています。
うぅ~~、弱音吐きそう。。。。。。
ちちんぷいぷい、で治らないかな~!

今日もお立ち寄りくださりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました175.png

晩ご飯&「けんびき風邪」_b0312736_22075100.jpg
162.png162.png162.png

Commented by love-t_k at 2018-12-21 13:10
あらら、大事にならない内に養生しないと(^o^)
食は大事ですよ!
食べたくなくても自分と旦那様の為にたくさん食べて~~!
Commented by mamoei at 2018-12-21 16:10
けいこさん

けいこさんに言われていたのにねー!
アポちんな私です(-_-;)
今日もお昼はご飯少しと白菜の炊いたん少し。
たった今帰ってきましたが、お腹が鳴っています(^_^)v
Commented by sora at 2018-12-21 22:24 x
けんびき風邪ですか・・。
お疲れが出たのかもしれませんね。
香川もけんびき風邪って言います。
こちらの方言かと思ってました。
とにかく暖かくしてよく休んでね、
Commented by mamoei at 2018-12-22 07:26
soraさん
おはようございます。

そうですか、私もけんびきって山陰の方言だと思っていました^^
引っ越しの準備や荷解き、その他諸々がありましたから。
夢中のときはわからないんですよね。
自分がどれほど無理しているか

昨夜もよく休みました。
お気遣いありがとうございます^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mamoei | 2018-12-21 08:39 | 自分のこと | Comments(4)

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31