人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩ご飯&今日抜糸をしてきました

こんにちは☆

ぐずついたお天気が続いています。
実は今日抜糸をしてきました。
この事もあって、何となく気持ちが優れなかったのかもしれません。
組織検査の結果は悪性ではありませんでした。

昨夜の晩ご飯です
晩ご飯&今日抜糸をしてきました_b0312736_21254339.jpg
ミートスパゲティ
お腹が空いて頭に浮かんだのがこれでした
たくさんいただきました
晩ご飯&今日抜糸をしてきました_b0312736_21251869.jpg
あれこれ野菜のサラダ
レモン汁・トリュフ塩・エキストラヴァージンオリーブ


久しぶりに美味しいと思っていただきました
カンパイ!!
ごちそうさん♪


以前からお風呂で体を洗うとき、脇の下に指に触るモノを感じていました。
忙しかったので放っておいたのですが、鏡で見たら何となく気味悪い
それで病院に行ってみました。
すると、心配ないとは思うが前癌状態を完全に否定はできない

そんなことを言われ、切除していただくことにしました。
そうして今日、無罪放免の結果をいただきました。
やれやれです。
それは何だったかって?

年寄りイボだそうです_| ̄|○ il||li
正式名は、脂漏性角化症です。

今日もお立ち寄りくださりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました175.png

26日には大山と再会できそうです^^
晩ご飯&今日抜糸をしてきました_b0312736_14562726.jpg
162.png162.png162.png

Commented by love-t_k at 2018-12-22 16:09
抜糸って書いてあるから何事と思ったらチャンチャンで終わって良かったですね(^o^)
私も前に右胸にしこりができた事がありました
Commented by hikaruko at 2018-12-22 16:37 x
「脂漏性角化症」今検索してみたら・・・

10月くらいだったかな 
右のこめかみ下に 薬指の腹くらいの黒いシミが・・・
だんだんと盛り上がって来て
気になったので 枇杷の煎じ汁とシミ取りの化粧水をつけてたら
アラ~ ある日 ポロンとはがれてしまいましたよ
あとは何もなくて びっくりぽん!

シミも時々 薄皮がはげるように ぺろんとはげる時がありますよ

皮膚は再生してるからなのかな~って思ってます

高校までは日光に当たりっぱなし
今も日よけなしで・・・そりゃ~シミも出来るでしょうね(爆笑)

風邪も含めて 
予後お気お付けくださいね
Commented by 喜美 at 2018-12-22 20:01 x
ミートスパゲティ美味しそう
一人になってから作りません

抜歯昨日娘が親不知抜いて縫ったそうで
1週間したら糸取るらしいです 其のこと聞いたので
勘違いして読んでいました 
そんなイボがありますか
私は出来なかった
歯のこと考えていました
0
Commented by mamoei at 2018-12-22 20:26
> けいこさん
こんばんは~

びっくりさせましたね。
私もまさかこの年の瀬に、切除術なんて想像もしていなかったです。
小さなイボですが、存在感があるように見えました。
Commented by mamoei at 2018-12-22 20:31
> hikarukoさん
こんばんは~

検索なさった?
私も初めて聞くできものでした。

以前そんなお話を聞きましたよね。
hikarukoさんは、なんでもご自分で対処されますよね!
シミ、確かに薄皮がはげるように、ペロンとはげるらしいですよ。
hikarukoさんのおっしゃること理にかなっていますよ。

気をつけますね。
ありがとうございます!
Commented by mamoei at 2018-12-22 20:37
> 喜美さん
こんばんは^^

ミートスパゲティ、好きなんです。
(*^_^*)

抜歯と勘違いなさったのですね^^
親不知の抜歯は結構大掛かりのときがあるらしいですね。
夫も大変だったと言っていました。

小さな小さなイボなんですが、拡大鏡で見たら気味悪くて
根こそぎ取っていただいたようです。

Commented by sora at 2018-12-22 20:43 x
よかったですね。
前がん症状?なんていわれるとずーっと
気にかかりますね。これですっきりと
新しい年をむかえられますね。
Commented by mamoei at 2018-12-22 20:49
soraさん
こんばんは^^

でしょ?
嫌ですよね、??を引きずって年を越すのは。
ほんとは年明けにお願いしようかと思って病院を出たんですよ。
ですが、夫から「生活の質が落ちるから調べてもらって」と言われましてね。

その後お四国さんに行きました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mamoei | 2018-12-22 15:02 | 健康 | Comments(8)

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31