人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩ご飯&ずっと私の胸にあったことにさよならが言えたよう

こんばんは☆

松の内も終わりです。
米子では例年通り近くの氏神様にお詣りし、長年のお礼を言いました。
今日は三瀧寺にお参りに行きました。
様々な想いをめぐらしながら、2人で般若心経を唱えました。

広島に帰っての晩ご飯です

晩ご飯&ずっと私の胸にあったことにさよならが言えたよう_b0312736_10414037.jpg
コープのエビフライ

晩ご飯&ずっと私の胸にあったことにさよならが言えたよう_b0312736_10412401.jpg
ポテトサラダ
じゃがいも・ブロッコリー・ロースハム・卵

晩ご飯&ずっと私の胸にあったことにさよならが言えたよう_b0312736_10413158.jpg
コープの餃子

晩ご飯&ずっと私の胸にあったことにさよならが言えたよう_b0312736_21114187.jpg
手羽中のグリル焼き
夫仕事のためにんにくはなし・おろし生姜・醤油・酒に漬け込み焼きました

晩ご飯&ずっと私の胸にあったことにさよならが言えたよう_b0312736_21112650.jpg
白菜の炊いたん
宇部かまの竹輪・人参・白菜・お出し・酒・淡口醤油・味醂・水溶き片栗粉

晩ご飯&ずっと私の胸にあったことにさよならが言えたよう_b0312736_21111944.jpg
さつまいものバター醤油焼き

晩ご飯&ずっと私の胸にあったことにさよならが言えたよう_b0312736_21091612.jpg
なんちゃってミートソーススパゲティ
合いびき肉・玉葱・人参・にんにく・ピュアオリーブオイル・ケチャップ・ウスターソース・
砂糖・ブイヨン・塩胡椒
晩ご飯&ずっと私の胸にあったことにさよならが言えたよう_b0312736_21090741.jpg
菜の花のサラダ
ロースハム・卵・ラディッシュ(塩もみ)・菜の花(塩ゆで)・カンタン酢・マヨネーズ・辛子


これらの晩ご飯で2人とも正月太り解消です^^
ごちそうさん♪


今年のお正月は、1日の夜三男一家が来てお祝いをしました。
その前の30日は一緒にお墓に行ったり、遅いクリスマスプレゼントを選んだりお別れ会をしたりと・・
目一杯騒ぎました。
その中で私がすごく嬉しかったこと。

お雑煮を食べているとき、三男が「母親、僕は母親がこのお雑煮を作ってくれることすごく嬉しいけど。
母親は〇〇さん(夫)のうちのお雑煮を作らんと。来年はそれを楽しみにしてるわ」と微笑みいっぱいに言いました。
私は息子たちが馴染んでいる博多雑煮をずっと作っています。
夫もそれを承知してくれていますし。

思いもかけない提案に夫も苦笑いをしていましたが、三男の気持ちが嬉しかったと思います。
夫と結婚をして2年位経ったとき、彼が「母親、僕ね今でも、、なんか母親を〇〇さんに貸しているような感じなんだよ」
と、笑いながら言ったことがずっと胸にありました。
お正月に言った息子の言葉、それはずっと私の胸にあったことにさよならが言えたように思います。

晩ご飯&ずっと私の胸にあったことにさよならが言えたよう_b0312736_21261202.jpg
米子は曇りが多かったのですが、こちらに帰る日に朝日を見ました。

眠い目で書きましたので、可笑しなところがあるかもしれませんが 笑
明後日また米子に向かいます。
引っ越しの準備がんばりますね。
ではおやすみなさい(-_-)zzz

今日もお立ち寄りくださりありがとうございます!
ご訪問ありがとうございました173.png

晩ご飯&ずっと私の胸にあったことにさよならが言えたよう_b0312736_21085850.jpg
162.png162.png162.png

Commented by love-t_k at 2019-01-07 23:19
とっても優しい息子さんですね
それにとっても、とってもおおらかな旦那様!
素敵な方たちに囲まれて幸せですね(^o^)
胸のつかえがとれて良かった!
Commented by mamoei at 2019-01-08 08:44
けいこさん
おはようございます。

息子が「ママ・・」と言ったとき、思わず返事したらお嫁ちゃんのことでした(^_^;)
もうすっかり家庭人です^^
夫は自分のことを「お父さんはね・・」と、最初は冗談で言っていたんですが、定着しつつあります 笑
歳月が経ったということでしょうかね。

けいこさんとタッチさんも、すっかりイブちゃんのお父さんとお母さんですものね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mamoei | 2019-01-07 21:58 | 家族 | Comments(2)

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31